「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
--年--月--日 (--) | 編集 |


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 【夢見更新】お花見してってね!
2013年04月03日 (水) | 編集 |
こんばんは。
現実の桜はもう散っている地域もありますが、森の世界ではまだ咲き始めたばかりですね。
そんなわけで、ムッシュムラ村の夢も桜のお花見バージョンでお届けします。

夢番地:3600-0199-9284

広葉樹以外も色々と今回変わった所がありまして、ねみこさんが「note…」で桜の花びらが散っているバージョンの地面デザインをアップしてくださったので、我が村も一気に桜一色です。
それと、お花のウッドプランターも今回お借りして、おかげ様で村がグレードアップしました。
ねみこ様々やでぇ・・・!

HNI_0045_20130404000236.jpg

そうそう、いつかのハゲに全てを持っていかれたお花見シートが大活躍しておりますので、良かったらお花見していってください。
村長もしずえさんと夜桜散歩を楽しみました。えへへw

HNI_0067_20130404000243.jpg

そして村長も触発されて地面デザイン作ってみました。夕暮れで少しわかりにくくて申し訳ないです。
茶色と薄ピンクのレンガに桜の絵が描かれてます。
こちら、夢での先行公開ですので、良かったらお持ち帰りください(*´ω`*)
明日明後日くらいにはQRもアップできるかな・・・。

他には、サブ君のお部屋がちょっと充実しております。
ムッシュムラ村は、ひろひさ君を旦那さんが普通に使ってるので部屋のレイアウトが村長の自由にならないのですが、今回頼み込んで地下だけタマゴ家具置かせてもらいました・・・もう村長は置き場所なくて・・・。

この間勇気を出して「3DSとソフト買ってさ・・・うちの村から引っ越してくれないかな?」と言ったら
「なんだか別居を言い渡されたみたいだ・・・。」とショックを受けていたので、しばらくまだこのままみたいです。

もう一人のゆきなり君のお部屋は地下が漫画喫茶、1階がコンビニ、2階がパーティールームなのですが、どの部屋も微妙にまだまだです。

さてさて、こんな村ですが良かったら遊びにきてやってください~。
オマケ記事で、ようやく桜が咲いてる状態で花見を楽しんでいる部長の様子を撮影したので、良かったら《 続きを読む 》からどうぞ~。お察しの通り、写真多めです。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 エイプリルフールでした!
2013年04月01日 (月) | 編集 |
こんばんは!

どうよ?

いや、タイトルとかどうよ?いいんじゃない?
普通のプレイ日記っぽくなってきたじゃない!!
これだろ?どうぶつの森をやってる爽やかなユーザーさんが求めてるのこういう感じだろう?(*゚Д゚*)

そんなわけで、今日のエイプリルフールはね、大好きな住民が双子ちゃんみたくなっててオロオロしてて、上手くいけば写真まで貰えちゃう素敵イベントだったわけですよ。
もちろん、村長もヨダレと鼻血をまき散らしながら参加してきました。今日はそんな一日をご紹介。

sakura.jpg

そうそう、エイプリルフールはもちろんですが今日は桜が開花する日でしたね。
和風事業の側に桜植えたらいい感じかな~?なんて思って植えておいたのが想像以上にいい感じでゴキゲンでした。

HNI_0078_20130401230608.jpg

あと、シンボルツリーさんが桜だった事に地味に驚いた。

さてさて続きは写真だらけで長くなるので、いつものように《 続きを読む 》からお願いします~。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 イースターに気付かされた新事実
2013年03月31日 (日) | 編集 |
こんばんは。
本日の森はイースターのお祭りでしたね。
私もウキウキで参加しましたヽ(´∀`)ノ
家具はコンプできたのですが、あの可愛いタマゴや当たりくじを飾り用にゲットしておくのを忘れました。
しょんぼり。
まぁ、家具すらもうどこ置いたらいいの状態なので、これで良かったんだと思うことにします。

※ 以下、イースターの日記なのでリアルタイムプレイではない方はネタバレにご注意ください

image_20130401000142.jpg

なにせ、今日は日曜日なので地面がカブまみれの中タマゴを探してました。
同じような人、沢山いたのでは。

image_20130401000143.jpg

そうそう、ぴょんたろうにメガホンで話しかけたらちゃんと反応してくれました。
けど、離れた所で声かけるの忘れました。残念。
やってみた方いらっしゃいますか?

image_20130401000219.jpg

タカアシガニを渡す村長を楽しげに見守る二人。
なんか遠くで二人が話してたら、ポンチョが今までとは違う私デザインの服に着替えて、そして二人ともゴキゲンになったんですけど、一体どんな会話でそんな事になったの?気になる。

4ごう「春だし、イメチェンしたら?」
ポンチョ「でも、今着てるあいつデザインの服も気に入ってるしなー。」
4ごう「そう思ってほらこれ!みちょのやつ、これは初めて住民用にトップス作ったのに誰も着てくれないって嘆いてたからさ。恋人のあんたが着たらきっと喜ぶよ♪」
ポンチョ「マジで?今日はイースター。感謝祭だもんな!」
4ごう「そう!村長として日頃頑張ってるアイツに、ウチらも感謝しないとね!」

こうですか?(*'д`*)

image_20130401000218.jpg

ありがとう4ごう!こっちの服も似合ってるよポンチョ(*'д`*)ハァハァ
それにしても、なんてイヤラシイ顔をしやがるんだ

image_20130401000331.jpg

ぴょんたろうさんといえば、着ぐるみだとか、ひょっとして着ぐるみだとか、やっぱり着ぐるみだったとか色んな説がありますが…私、気がついちゃったんです。
着ぐるみなのは、ぴょんたろうだけじゃなくて、もしかして……

image_20130401000309.jpg

おい、なんか首の肌色のとこ見えてんぞ。

image_20130401000310.jpg

お前もチラ見えしてんぞバカヤロー!
。・゜・(ノД`)・゜・。


ひょっとして…

4ごう「ちょ!!あんた首のとこ見えてるよ!!みちょにバレたらどうすんのよ!」
ポンチョ「ゲ!?マジで??でもあいつ嫉妬深いから急に着替えたら何言われるか…。」
4ごう「ドレミなんて毎日セーラー服送られてノイローゼになりかけたらしいもんね…。」
ポンチョ「マジキチガイ村長だろアイツ。パッチにはスモック送り続けてたしな。」
4ごう「そうだ!みちょデザインのこっちの服は!?」
ポンチョ「おお!これならアイツも疑わないし首元も隠れるな!」
二人「「イエーイ(=´∀`)人(´∀`=)」」

4ごう「(ふふ…呑気にタカアシガニ渡してる♪)」
ポンチョ「(首には気付いてないみたいだな♪)」


そう、そういう事だったの…。

気付かなくてもいい事に気付かされた感謝祭。
タマゴの中に隠されたとんでもないサプライズ。
それでも村長は割れかけたタマゴにテープを貼って、何も気付かなかった事にするのでした。

彼らとこれからも一緒にいたいから…。


【オマケ】
先日のプレイ日記に貼り忘れた写真があるので、もしよかったら《 続きを読む 》からご覧ください。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 今日もムッシュムラ村は平和です
2013年03月29日 (金) | 編集 |
こんにちは。
今日は、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃん卒業の日です。
息子に「ちょっ!まいんちゃん始まったら教えてね!」とお願いしてこうしてPCに向かっています。

とは言っても、別に更新内容は特にまいんちゃんと関係ありません。
このブログも気がつけばカウンターが8,000というおっかなビックリな数値になっていて本当にありがたい事です。
思わず久々にアクセス解析なんて覗いてみたんですけど、検索キーワードを調べてみたら「とびもり マイデザイン まわし すもう」で来てる人がいて、あぁ・・・まだ諦めてなかったんだなって思いました・・・。

さて、プレイ日記カテゴリも見ると12記事もたまってましたが、思えば普通のプレイ日記って書いてなかったなって。
遡れば、やれ三角関係やら、やれ落武者やらバーコードハゲやらムスカやらのドロ臭いプレイ日記ばかりでした。どういう事なの。
なので、今回は普通のプレイ日記を書いてみようかなって。
あ、まいんちゃん始まったらしい。

---

まいんちゃん観終わりました。

正座して観てたもんだから足が今少しだけしびれてます。
なんかもう、なんの話でしたっけ?そうそう、普通のプレイ日記だ。

相変わらずね、画像数が多いので《 続きを読む 》から読んでいただけたらと思います。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 ロムスカ・パロ・ウル・村長
2013年03月27日 (水) | 編集 |
こんばんは!
見に来てくださり、ありがとうございます!

本日、流星群のきてる村で夢見を更新しました。
前回の更新以降に作ったマイデザも夢見公開してるので、まだアサミさんを口説いていない方は良かったら夢見から利用してやってください。

夢番地:3600-0199-9284


夢見といえば、今回はぷにぷに村に夢でお邪魔した時に作ったムスカ服と顔。
せっかくなので、その時に撮影した写真の一部を今日はだらーっとのっけていこうかなと。だらーっとね。

ムスカ大佐村長就任。

とび森の世界広しといえど、ムスカ大佐が村長に就任した村はそんなにないのではないでしょうか。
さて、どんな活躍を見せてくれるのか・・・ドキドキ。

写真だらけで長ーいので、《 続きを読む 》からどうぞ。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
