「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 ドM仕様な挨拶と口癖(バンタム編)
2014年04月04日 (金) | 編集 |
こんばんは!
本日は久しぶりにプレイ日記です。
最近、前よりもとび森プレイを楽しむ事ができている私です。やっぱり面白いです。

誰かが引越しするのを恐れているのと、タランチュラやサソリが全然捕獲できなかったので、なんとなく心がけてたリアルタイムプレイをやめて、8月末固定で楽しんでいました。

こちらには書いていませんでしたが、実は8月末までに住民の入れ替え(予定通り)がありました。
現在、サリーちゃんとマスカラスが旅立って行き、どぐろうとバンタムさんが入居している状態です。

本日は新人バンタムの紹介も兼ねて、私がとび森でマイデザインと同じくらい熱を入れている挨拶と口癖の話をします。
私、住民に挨拶やら口癖を教えるの大好きなのです。
挨拶や口癖によって、住民の何気ないセリフがまったく違った意味になったりするのとかたまらないのです。

そんなスクショを羅列していく感じになりますので、ここから先は長いし画像まみれです。
それでもよろしければ《 続きを読む 》からお進みください~。
 
【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


 
HNI_0009 (3)

バンタムさんはオレ系の青い猫さん。猫好きの私はその大きな瞳にやられてキャンプでナンパしたのであります。
ちなみに、これは間違って他所に配達されたバンタムさん宛ての荷物を届けに行った所です。
うっかり忘れて同じ物を買ってしまったバンタムさんは中身を知らせずに私に売りつけようとしてきました。
その価格は893(ヤクザ)ベル・・・怖いよ・・・。

HNI_0089_20140403231514b3e.jpg

そんなバンタムさんに「もうムリ」という口癖を覚えてもらってみました。
ところが、心機一転この口癖で頑張るのかと思いきや、いきなりのリタイア宣言です。舌の根も乾かぬ内に・・・!
まぁ、そうは言ってもバンタムさん、気に入ってくれたのかガンガンいこうぜ!と言わんばかりに口癖を使いまくってくれたんですけど・・・

moumuri.jpg

え?なにこのドSキャラ・・・・・・・

村長どんだけ毛嫌いされてんのこれw
そりゃ確かに8月30日を1ヶ月くらいかけてプレイしてたからバンタムからしたら数分毎に村長に話しかけられてる状態でウザい事この上なかったでしょうけど。

けど、じゃあこれはどういうつもりなの・・・?

HNI_0025_20140403234956031.jpg

まさかの朝一からの限界宣言

笑顔でどんだけ毒吐くんですかこの人(猫?)
会社だったらちょっとしたパワハラですよこれ。しずえさん!ムッシュムラ村にイジメがあります!

HNI_0009 (2)

こりゃイカンとバンタムも思ったのか口癖を変えたいと申し出てくれました。
そうだね、ツンデレは卒業だよ。もっと素直なバンタムに生まれ変わるんだ・・・!

口癖を「あきた」にしてみました。

akita.jpg

概ね予想通りでした。

これは由々しき事態です。
いくらフレンドリーに接しているとはいえ、村長に対する礼儀がなってません。
新人だからっていつまでも甘い顔でいると思ったら大間違いですよ。彼には挨拶からキチンと叩き込む事にしました。

ウザがらずに気がついてほしい・・・村長のこの愛に・・・!!

HNI_0029 (2)

ふふふ・・・そうでしょうそうでしょう・・・。

HNI_0031 (2)

ここで紹介させていただきますね。ムッシュムラ村のニューフェイス!
自意識過剰ツンデレ猫のバンタムさんです!



こんな感じで、ムッシュムラ村の住民はよくわかんないキャラ付けをされて私に遊ばれ愛でられてます。
バンタムさんが大好きでイメージが崩れるという方いたらごめんなさい・・・あくまでもムッシュムラ村でのキャラですのでご容赦ください(^▽^;)
 
よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
コメント
この記事へのコメント
『もうむり』って面白いですね。
あと、(オレにほれてるな)もいい!!!

本当に、自意識過剰ツンデレ猫のできあがりですね!!
2014/04/04(金) 08:37:28 | URL | ハピネス #/3WEEAIQ[ 編集]
>ハピネスさんへ
コメントありがとうございます(o^^o)
口癖とか挨拶を変えると、同じタイプ(オレ系)でもそれぞれ違った性格度が増すなぁとヽ(・∀・)ノ
オレ系はずっと初期からいるらっきょのイメージが強かったので、バンタムらしさを作れて良かったですw
2014/04/06(日) 00:05:51 | URL | みちょ #-[ 編集]
何じゃそりゃあぁぁ!
こんにちは~!

「もうムリ」wいきなりだなオイ!
どんだけバテてるんだって話です。www
「あ(飽)きた」ww
「もうムリ」よりわかんなくなっちゃいますね。www
ちなみに、うちの村では「たびたび」とか「そんなッ」とかw
2014/04/07(月) 15:14:37 | URL | にいこ #-[ 編集]
>にいこさんへ
こんにちは~!いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

「もうムリ」はクールなオレ系に使わせると疲れやすいオッサン気味になりますよねw
いきなり全てを諦め状態w
やる気溢れるオイラ系に使わせるのも面白いかもです(≧▽≦)

「たびたび」とか「そんなッ」も面白そうですね!
「そんなッ」はどんだけ毎回驚くんだってツッコミ入れちゃいそうですw
2014/04/08(火) 10:02:06 | URL | みちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
