「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 お誕生日を祝ってもらいました!その2
2013年08月10日 (土) | 編集 |
こんにちは!
リアルの世界も森の世界もセミが鳴いて、夜空には花火が咲いて・・・と夏の風を濃厚に感じる8月に突入いたしました。

さてさて、前回は住民に素敵なお誕生日パーティーを開いてもらいましてね、パーティーに出席してたドレミちゃんが家の外に出たらなぜか既に外にいるっていう

h.jpg

こんな感じでセミや花火よりも早く私に夏の風物詩を届けてくれたわけです。
ヒイィイとなりかけましたが、これはあやしいネコさんがコッソリ私を祝いにきてくれたと思い込む事で事なきを得るどころか、とても幸せな気分になる事ができました。イエスプラス思考。フフッあの子ったら・・・。

そんな前回からだいぶ日にちが空いてしまいましたが、今回はお友達に通信でお祝いしてもらった時の思い出記録です(*´ω`*)
ありがたい事にとても素敵なお祝いをしてもらいました。
私自身とっても嬉しかったので、同じように通信で誰かをお祝いする時の参考になればと思います。
私もこんな風に今度はお祝いする側で誰かを喜ばせられたらなと思います(*´艸`*)

それでは、いつものごとく長いですが、もしよろしければ《 続きを読む 》からどうぞ~。
※お友達の名前はあえて、あだ名で記載させていただきました

【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


さて、その1から話しは少し遡ってお誕生日当日朝の事でした。
お友達からこんな素敵なイラストが・・・・・・・・!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

IMG_6831.jpgIMG_6832.jpgIMG_6842.jpg
びびこしっきーみーあ

自分やその住民をイラスト化してもらうの嬉しすぎるね・・・!
それにしても、色んな方のお誕生日おめでとうイラストを拝見した事があるのですが、村長とその方のお気に入り住民とのツーショットやみーあが描いてくれたように村長と村民集合イラストが多いんですよね!
けど、なぜか私は村長オンリーで笑えましたwww部長愛されっぷりに目頭が熱く・・・www
三人とも本当にありがとう・・・・!!

さて、素敵なイラストに感動しつつもその日は平日でしたので、いつもと変わらない日常を過ごしていました。
そして夜。主人が夜勤で1人寂しいバースデーの夜を過ごす私に「通信しようよ!」とみろやんが声をかけてくれていましたので通信。

ひとまず、まだ住民に祝ってもらっていなかったので、申し訳ない事にみんなを待たせて急いで祝ってもらいました。(その1参照
住民とのお祝いも終わり、いよいよ通信へ。
メンバーは、みろやん・びびこ・しっきー。
集まる場所はびびこの村。
「村を新しい地面タイルでリニューアルしたから良かったら見に来て~。」なんて、あんな素敵なデザを描いてるのに、いつも謙虚で控えめなびびこが珍しい事を言うなぁ・・・なんて思いつつも、「びびこのリニューアル村とかやっべぇ!」とヨダレ垂らして突入しました。

それは・・・甘い・・・甘いワナだったのです。

HNI_0058_20130730031229.jpg

まさかの部長三人衆がクラッカーでお出迎え

まさかのまさか。
普段、素敵なマイデザファッションで身を包んでいる彼女らが、私なんぞと仲良くなったばかりにハゲヅラかぶってるんですよ・・・君らのこういう所が大好きすぎる。
くそぅ・・・私もヅラかぶってくれば良かった。

ちなみに、部長のヅラ着用というだけで、誰がどのヅラを装着するかは決めてなかったそうですが、それなのに見事に「ノーマル部長のヅラ」「ボロボロ部長のヅラ」「おこな部長のヅラ(角つき)」の3つに分かれたそうです。
そうか・・・部長のヅラ・・・いつの間にかそんなに種類あったんだな・・・。

HNI_0060_20130730031230.jpg

そして、クルリと後ろを向かれると、胸元に書かれた

  

こちらの素敵シャツはみろやんが作ってくれたそうで・・・!
背中には「みっとんLOVE」って書いてあるし、袖にはお誕生日の7と12が書かれてるんですよ・・・!
みろやんの愛をヒシヒシと感じました・・・嬉しすぎる。

ちなみに、真ん中のボッコボコの部長はしっきー。
ちゃんと蜂に刺された上に、鼻までボコッと腫れさせてるようなアクセサリーをつけるこだわりよう。
途中途中のトークにも親父ギャグを挟む等、完全に部長になりきっていました・・・おそろしい子!!

ひとしきり祝ってもらったり撮影をした所で私、署名集めを開始しました。

うん・・・なんか誕生日なのに署名集めてこいとか言われてさ・・・。
私が署名集めてる間、なんかみんなはびびこの新しく模様替えした部屋とやらでキャッキャッしてんの。
ちきしょーいいなぁ・・・とか思うじゃないですか。
んでね、ようやく署名終わってですね、「みっちょんも、びびこの家おいで―♪」とか言われてね、「びびこの家すごいよー」なんて言うんですよ。そりゃすごいだろうよと思いましたよね。
なにせ、私が署名してる間ずっと「びびこのお部屋すてき~!」と絶賛してましたからね。
どんだけ大改装したんだと。どんだけすごいのかと。まだ絶賛してるのか・・・
っていうか、何部屋あるんだよと。


HNI_0077_20130730031232.jpg

すっごい大改装だった(´;ω;`)

どんだけ祝ってくれるんだよ。どんだけ良い人達なんだよ。まだサプライズあったのかよ・・・
っていうか、さすがに部屋絶賛し続けてた会話は不自然だったよw


HNI_0083_20130730031233.jpg

素敵なお部屋に興奮してる私を、さぁ主役席に座りなさいとハゲ三人。
お誕生日0712のランプをバックに幸せすぎる。

お誕生日の素敵なテーブルはびびこデザイン。
沢山の素敵なアイテム集めはさわらんも協力してくれたそうで・・・素敵なイラストをくれたみーあといい、さわらんといい・・・忙しいのに本当にありがとう・・・!!

お部屋を改装するのも、タンスの枠あけたり色々大変だったろうなぁ・・・びびこも本当にありがとう(´;ω;`)

HNI_0085_20130730031235.jpg

自分メインのカメラ視点にすると、どうしても全員がうつらないのでアングルを変えて何度も撮影。

HNI_0084_20130730031313.jpg

真上からのアングル。ファンシーなパーティー部屋とはあまりにも不釣り合いなバーコードハゲw
こんな感じでワイワイ過ごしていたら「みっちょんの村にも行きたいー。」と提案されました。

うちの村では、なぜかわりとみんなバラバラに魚を釣ったりとまったりムード。
何度か「初サカナが釣れたからセーブお願い!」なんて言われて何度かセーブ。
みんな、魚釣れて良かったなぁ・・・けど、魚釣り始めちゃうくらい魅力のない村で申し訳ないなぁ・・・なんて思っていました。
けど実は、更にサプライズを仕掛けられていたのです。


「じゃあ、ツアーいこっかー?」とツアーへ。
けど、ツアーもすぐエラーが出てしまい、みんな眠かったのでおひらきにしました。

翌朝、ポストには見慣れない形状の手紙が3通・・・・・・・・・・・・メロディ付きカードです!!

バースデーソングのメロディとお祝いの言葉・・・やられました。
昨夜の魚釣りと何度もセーブをさせたのは、この手紙を出す為の茶番だったそうなのです。
びびこがピラルク釣りあげたのはガチだそうですがw

嬉しいなぁ・・・どんだけサプライズ重ねるんよ・・・嬉しすぎる・・・
みろやんだけバースデーメロディじゃなくてチャルメラなのもサプライズなんだろうか・・・

IMG_6856.jpg

こちらはパーティールームでの集合写真。宝物にするね(*´ω`*)
素敵な誕生日にしてくれた、みろやん・びびこ・しっきー・みーあ・さわらん、本当にありがとう。
みんなとお友達になれて本当に良かったよ。

ブログやツイッターでも沢山の方にお祝いコメントをいただき、改めて自分は幸せ者だな~と有難く思いました(*´ω`*)
本当にありがとうございました!

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!!
えへへ。私からもドッキリサプライズです!
ブログに遊びに来る!w
私の誕生日は、優しい住民がお祝いしてくれて、終わりです。
サプライズなんておきません。w
これからも、ブログ楽しみにしています!
2013/08/10(土) 09:33:10 | URL | かおりん #-[ 編集]
サプライズですかー
いいですね!
わたしはぼっちなのでむりだなぁ・・・
2013/08/10(土) 15:55:20 | URL | ココット #3/2tU3w2[ 編集]
みんなヅラでw
誕生日に署名ひどいですね;;
2013/08/10(土) 18:52:01 | URL | みー #-[ 編集]
またまた誕生日おめでとうございます(笑)
誕生日に祝って貰えるって嬉しいですよね!
駅前に出たら他の会社の部長達がお出迎え・・・
みっちょさんの友達愛とびびこさん達のみっちょさん愛を感じます!
来年も良い誕生日を!
2013/08/11(日) 19:27:15 | URL | 光愛 #PIpocw5A[ 編集]
>かおりんさん
こんばんは!
素敵なサプライズありがとうございます~!(*´ω`*)

ダメですよ!かおりんさん!優しい住民のお祝いパーティー・・・
あれは一応、住民達にとってはサプライズのつもりなんですからw
サプライズになってないとバレたら住民達が泣いてしまいますw
2013/08/14(水) 02:38:37 | URL | みちょ #-[ 編集]
>ココットさん
サプライズって嬉しいですよね(*´ω`*)
ココットさんは身近にとび森をやってる方がいらっしゃらないんですね;
知らない人との通信は抵抗ありますし、親しい人がプレイしてないとフレンド作りはなかなか難しいですもんね(^^;
2013/08/14(水) 02:46:23 | URL | みちょ #-[ 編集]
>みーさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!(*´ω`*)

ヅラ三人が並んでいたのには本当にビックリしましたw
署名・・・ひどいですよねw
「え?別な村・・・ちょうど行きますけど・・・・w」って感じでしたw
2013/08/14(水) 02:47:54 | URL | みちょ #-[ 編集]
>光愛さん
またまたありがとうございますw
なんども祝わせてしまってすみませんw(*´ω`*)

本当、みんなの優しさや愛がいっぱい伝わってきたので、こんな素敵な人達だよ~っていうのが伝わって良かったです(*´艸`*)
光愛さんのコメントで、やっぱり記事にして良かったなぁと改めて思えました。
ありがとうございます♪
2013/08/14(水) 02:52:46 | URL | みちょ #-[ 編集]
はじめましてかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
(↑意味不ですいませんwww)
お誕生日おめでとうございます(おっそいですが)
変な始まり方ですいません。
まえにコメ投稿した事あったっけなと思い・・・
いいですね〜。そんなにたくさんの人に祝ってもらって!!!
人気者ですねっ♪
2013/08/19(月) 14:40:27 | URL | ゆゆ #-[ 編集]
お久しぶりでぇーす(^O^)/ユリでぇーす(^O^)/
誕生日にサプライズ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いいですね。。。
私なんかプレゼント渡しして はい終わり ってかんじですよ;_;(祝ってくれたのは嬉しいけど。。。)

あと、とたけけの曲のことありがとうございました。来年、気をつけます!

それと(話長くてすみませんm(_ _)m)、バースデーワンピにコメントしたの私です!

それでは、またコメントしますネ(いつになるかわかりませんがw)
2013/08/22(木) 00:47:43 | URL | ユリ #-[ 編集]
ゆゆさんへ
コメントいただいてから半年以上経ってからのお返事ですみません(>_<)
お誕生日おめでとうコメントをせっかくいただいたのにお礼がこんなに遅くなって本当に申し訳ないです( ;´Д`)
マイデザインをやってるおかげで、ゆゆさんや色んな方にこうして祝ってもらえてありがたいです…!(こんなハゲなのに)
2014/03/15(土) 21:22:07 | URL | みちょ #-[ 編集]
ユリさんへ
コメントいただいてから半年以上経ってからのお返事ですみません(>_<)
サプライズってやるのもされるのも嬉しいですよね(*^_^*)
私は仲間内で一番最初に誕生日だったので、本当にまんまと驚かされました(・∀・)

バースデーワンピにもコメントありがとうございます(*^_^*)
まったりマイペース更新ですが、よかったらまた遊びにきてください♪
2014/03/15(土) 22:08:57 | URL | みちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
