「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 マイデザ強化合宿の巻
2013年06月03日 (月) | 編集 |
5月某日、いわゆる世間でいうところのオフ会というものをやりました!
メンバーはビビさん、さわらさん、ミロクさん、ミアさん、と私の5人
※ 以下それぞれの各人物を呼び合ってるニックネームで記述してます

今回はその時のオフ会レポ的なものを書きたいと思います(*´ω`*)
ちなみに、先日行われたマイデザイベント「モリコレ」の裏話も少し含んでます。

ながーくなりますし、内輪ネタも多いので、読んでやるよ~って人は《 続きを読む 》からどうぞ~。



【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


そのオフ会はいくつものタイミングが重なって実現したのです。
この5人はTwitterで出会い、ツアーしたりお互いの村を行き来する内に仲良くなりました。
ビビ子以外はわりとみんな会いやすい距離にいる事がわかり、「オフ会とかしてみたいねー」なんて言ったりもしてましたが、どこか現実的ではありませんでした。
けど、メンバーの1人であるさわらんが遠くに引っ越す事になり、それならば近くにいる内に会おうという事になり急に現実味を帯びてきたのです。

それからトントンと話は進み、なんとビビ子まで来る事に!(※新幹線を使う距離です)

日時や開催地も決まり、いよいよ当日です。
当初、もしかしたら私が子連れになるかもしれなかった為、私の地元まで皆さんに足を運んでもらう事になりました。みんな優しい・・・!

最初にみろやん・さわらん・びびこが合流。
合流報告を聞いた時には、地元開催で余裕のある私はまだパジャマだったので心なしか慌てましたw
私の地元駅でみーあも合流。
そうして、私が最後(地元なのに・・・)に車で到着。
来る・・・私の車に向かって4人が歩いてくる・・・・・・・・・・!!!ザワザワ・・・・・・・・・・・・。

ここは、盗撮しなければと携帯かまえて向かってくる4人を撮影したのですが、盗撮はあっさりミロやんにバレてましたw撮った写真見かえしたら思いっきり指さされてたw

私の第一印象が盗撮女という微妙なスタートをきったオフ会。
車中ではすっかりみんな「あれ?お知り合い同士なんですっけ?」ってくらい打ち解けてましたw
ちなみにこの日は雨でして、なぜかさわらんが傘を持たずに真知子巻きスタイルで雨をしのいでいたのが印象的でしたw

車でまずは予約していたイタリアーンなお店に。
11時30分OPENのお店で、少し早めに着いてしまい「私、入れないか聞いてくる!」と最年少のみーあが聞きに行ってくれました。
その間喋っていて、みーあの「入っていいってよ~!」になかなか気がつかない他4人。
最年少みーあが一番しっかりしているという事実が早くも発覚してしまいました。

お店ではミロやんがとにかく喋っていて食べるのが一番遅かったのが印象的w
おかげ様で楽しくワイワイお食事できました(*´ω`*)

ここでさわらんから素敵プレゼントが。
妹さんのオサレ雑貨屋さんで出してる商品を各自の為に選んでくれたのです。手作りオサレ雑貨!
私は髪どめ&髪ゴムと、インテリア用の鳥さんをいただいたよ!

IMG_6467_R.jpg

ちなみに、鳥さんはこんな感じで我が家のリースにおさまっていただいた(*´ω`*)カワユス
ワイワイ盛り上がっていると、みーあが「そろそろ移動しないと・・・!」と切り出してくれました。
そうなのです。この日はただのオフ会ではなく、やらなければならない事があったのです。
やはり1番のしっかり者みーあ。

車で移動し、なんと我が家へ。
これには色々理由がありまして、当初は子連れかもしれなかったのと、ビビ子が遠方からいらっしゃるので宿泊場所がいるなぁってのと、そしてモリコレ(Twitter上マイデザファッションショー)で合作をしようという事になり、ならば家の方が時間を気にせずゆっくり作れるという事になったのです・・・!

ちなみに私やミロやん以外はあまりオフ会を経験した事がなく、ビビ子にいたっては初めてのオフ会が新幹線を使うレベルの遠方で、しかも人の家で宿泊というレアな体験になりましたw
いや、もちろん私も第一回オフ会で人を家にお招きしたのは初めてw寛大な主人に感謝です(*´ω`*)
更に、主人は来客の多さにテンション上がり過ぎちゃった息子が私達の邪魔をしないように外に連れ出してくれました・・・本当に感謝。

さて、ここからTwitter上でも若干ザワッとなっていたモリコレ合作ドレス秘話です。
マイデザをやった事のある人ならわかると思いますが、マイデザインはドット絵をポチポチ打つ作業で、そのドットは基本共有できません。さぞかし、オンライン上で合作なんてどうやって・・・!?と思われた事でしょう。

すみません。オフライン上でやりましたw

ではオフライン上でどのように合作していったかと言いますと・・・まぁ、基本ノープランでしたw
準備は当日までにどんなドレスにしたいか各自決めておこうか~くらいなユルさ。
そして、まずは各自考えてきたものを紙に描いてみようか~?って事になり、各自でお絵かき。

359353055542_R.jpg


ちなみにその時のお絵かきがこちら。
そこから、オフショルダー、スカートはふんわりボリューム、後ろにリボン、コサージュ、葉っぱのモチーフを入れよう等々、お互いのデザインのアピールポイントを取り込んで調整しつつ作っていきました。
それでは各自ポチポチと作っていこうとなりましたが、最終的にはビビ子が担当して仕上げてくれました。
なぜなら、実力はもちろんの事、唯一ビビ子だけがデザインの下地を作ってきていたのです。
さすがマイデザモンスター。

みんなでポチポチしていると、気がついた事がありました。
オイ、ビビ子。お前遊んでるんじゃないと。タッチペンも持たずに何遊んでるんだと。
さては、1人だけ下地作ってきたから遊んでるんじゃないか?Miiでも作ってるのか?さっきから親指でポチポチ何やって・・・・・・・

IMG_6314_R.jpg

マイデザ作ってたぁあああああ!!!!!!!!Σ(゚д゚lll)

聞いてください!!この人、タッチペン使わないんです
!!!
あの素敵な細かいグラデーション、全部親指でポチポチしてるんです・・・・・・・・・!!!!!!!
これにはみんなビックリでした。

その他、お土産のお菓子でお茶にしたり、みんなでプレゼント交換したり、ツアーしたりで楽しく過ごしました(*´ω`*)
お茶菓子はみーあ土産のクラブハリエ・バームクーヘンとビビ子土産の赤福でした。うまうま。
ミロやんから化粧品を貰ったり、ビビ子から手作りヘアゴムを貰ったり。
なんかもう、ノリがみんな改札前においしい果物置く感覚そのままですw

IMG_6485_R.jpg

ビビ子からのヘアゴム(*´ω`*) マイデザ神はリアル手先も器用だった・・・!!
(画像ではわかりにくいけど、このお花に黒いゴムがついてるですよ)
私からは以前パッチのイヤホンジャックを作った時に「キャー可愛いー!私も欲しい~!!」と言われた気がするので(※ 9割脳内補完です)作ってみました。
ただし、イヤホンジャックは私のようにポキリと行くと怖いのでフォトフレームを。
こちらは後日ハンドメイドカテゴリにアップしますね。

すれ違いはなぜかみーあだけみんなの家がビビ子を除き展示場に建たなくて嘆いておりました。
更に、みーあはこの日携帯カメラ撮影もなぜかできなくなっていました。なんの呪いだw

IMG_6312_R.jpg

そうそう。とび森でオフって言ったらやっぱりこれだよね(*´ω`*)
全員で3DS撮影♪この1人だけ黒でLLじゃないのが私w
みんなのLLの良さアピールと、1人小さい黒い3DSを使ってた私が不憫に見えたらしく、その後私も3DSLL買ってもらっちゃいました~(*´ω`*)ミントグリーンだおー!
これでマイデザもっとしやすくなる~♪嬉しい(*´艸`*)

みーあはお子様がいるので時間になり、帰宅(TДT)
その後、残ったメンバーでマイデザ仕上げたり(主にビビ子が)鍋を囲ったり(この時期なのに)したのでした。
鍋の時は「何か手伝う事ない~?」と手伝いたがったあげくに空の鍋にいきなり白菜投入したさわらんが可愛かったですw天然さんめw

IMG_6328_R.jpg

食後はミロやんがビビこに約束してたネイルアートをしてもらってました。ビビ子器用。
ミロやん手ぇ細い(*´Д`*)ハァハァ

そして翌日、お昼近くに起床したのでブランチって事で近所の回転寿司屋へ。
帰ってから合作ドレス仕上げたり(ビビ子が)、ツアーしたりでした。
ツアーでは、ビビ子がリアルでうちの息子の相手をしながらなのに毎回1位でビックリ。
マイデザだけでなくツアーもすごいとか、お前はとび森の申し子か。

夕方になり、駅でガチに涙ぐんで別れました。
会ったばかりなのに全然緊張しなくて違和感なくて、前からお友達でしたーみたいな感じで。
みんなも帰りたくないーって言ってて、私も帰したくないーってなってて、けどまぁびびこの新幹線の時間もあるしね・・・と、地元駅でお別れ・・・心なしかいつもより静かな気がする部屋でLINEを見てみると・・・

ビビ子「実は今・・・さわらんの家なの」

どうにもさみしくなってしまった3人は結局、乗車券の日付を変更してさわらん宅にてオフ会2泊目に突入したそうなwwwちょっと申し訳なさそうに言うビビ子が可愛かったですwwww

そんなこんなで長くなってしまったけど、オフ会レポはここまで(*´ω`*)
身内以外でここまで読んでくださった方いるかわからないけど、読んでくださりありがとうございました。
よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
コメント
この記事へのコメント
すごく楽しそうなふいんきが伝わってきました…(*´∀`*)
2013/06/15(土) 19:34:49 | URL | わらし #-[ 編集]
>わらしさん
ありがとうございます~!(><)
こんな身内ネタたっぷりの記事を最後まで読んでくださった上にコメントまで・・・!
楽しそうな雰囲気、伝わって何よりです~!
2013/06/18(火) 02:35:54 | URL | みちょ #-[ 編集]
すごく楽しそう・・・!
ていうかビビさん器用すぎますねww
私は何時間もかけてペンで打ってるのかと
思いました(*◕ω◕*)やっぱプロは
ペンなんていらないんですね―――。
びびさん以外の方もすごくマイデザ上手ですし…♪
みちょさんもビビさんもみあさんもミロクさんもさわらさんも…
あぁぁぁ羨ましいぃ(笑)
2013/08/22(木) 10:46:24 | URL | ぬこ*こたつねこ村長 #-[ 編集]
ぬこ*こたつねこ村長さんへ
コメントいただいてから半年以上経ってからのお返事ですみません(>_<)
びびさんの親指マジックにはとても驚きましたし、仲間内で今だにネタにし合ってますw
私はプロじゃないのでもちろんペンを使ってます(≧∀≦)
2014/03/16(日) 02:03:02 | URL | みちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
