「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
--年--月--日 (--) | 編集 |

【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 落武者村長の一日
2013年03月10日 (日) | 編集 |
樹木希林になったり、落武者になったりと多忙な村長です。こんばんは。

落武者という新しい自分に目覚め、QRコードをアップしました。
(え?落武者?ちょうど探してたんです!という方はこちら)

何気に、拍手やツイート数はよく確認してないけど今までで一番あるんじゃない?というくらいされているのですが、なぜでしょう?不思議とQRコードを利用されてる気配は微塵もしません。

産みの親の私くらい、このデザインを活用してやらにゃあ…!
と、しばらく落武者で過ごしました。果たして住人の反応は…!?

※今回、写真とっても多いので追記に書きます。追記に書くと自動的にQRコードお持ち帰りの注意文が表示されてしまうんですけど、気にしないでください。

【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


さて、まずは風邪をこじらせているサリーさんの所へ薬をお届けしなければね。
村長として、友人として、そして落武者として住人達の事はいつも気にかけているんです。
あ、今のちょっと情熱大陸っぽい。

image_20130310002750.jpg

ジェーン姉さんに謝ってあげてください。

image_20130310002827.jpg

大好きな私の顔を見れば体調の悪さも吹っ飛ぶってもんでしょう?

image_20130310002751.jpg

いつもなら手を叩いて喜んでくれるピアノ演奏なのですが、今日は物影からじーっと見つめられるだけでした。
選曲が良くなかったのかな?

サリーさんのお見舞いを無事に済ませた村長。
次はジェーン姉さんにポンチョを家まで連行するように言われました。

なんでしょう…?今日のポンチョってば…なんか優しいです…!

image_20130310004320.jpg

落武者みたいなアヒルって私は見た事ないですけど。

image_20130310004319.jpg

では、牛歩で。

image_20130310004408.jpg

ポンチョは…落武者フェチなのかな?
前も眼帯に反応したし、戦闘系の服装に弱いのかもしれません。勝負服がガチ勝負服になるやんけ。

けど、本当に今日は優しいな〜と、思ったのもつかの間。
ポンチョったらチョウチンアンコウ釣りを命じてきました。今日…すごい雨なんですけど…。

image_20130310005248.jpg

この悲壮感の漂いっぷり。
雨+1人で釣り+落武者の組み合わせはやばいです。

image_20130310005247.jpg

けど、リュウグウノツカイが思いの外、落武者に似合う。何このコーディネート。

image_20130310005318.jpg

タイも似合う。今夜のご馳走釣れたんだね!良かったね!みたいな気分になる。
それにしても釣れない。かれこれ1時間は雨の中、傘もささずに釣りしてる。カエリタイ。

image_20130310005246.jpg

ポンチョが様子を見にきてくれた!やっぱり今日のポンチョはやっさしーい!(*'д`*)
ねぇねぇ、ポンチョ〜ダメみたい。今日、全然釣れな…

image_20130310005317.jpg

・・・・・Σ( ̄◇ ̄;) <いや、でも、もう1時間も

image_20130310010304.jpg

・・・ウン、ガンバリマス。
この後、更に頑張って釣ったよ?釣りましたとも(つД`)

image_20130310010544.jpg

そして、せっかく海に来たのでbibiさん提案の土左衛門ごっこもしてみるw

image_20130310010545.jpg

クラゲに攻撃される落武者こと土左衛門。

image_20130310010606.jpg

個人的にお気に入りの一枚。

image_20130310011205.jpg

その他、巌流島 南の島に船出してみたり…

image_20130310011206.jpg

アンキモとベンチで語り合ったり…

image_20130310011445.jpg

バイトも頑張ってみたりしました。コーヒー豆より気にしなきゃいけない事がある気がするけど、気にしない。
そんな風に頑張ってたらご褒美にポンチョが公共事業を提案してくれました。
ほうほう、どんな事業なのだろう?
そういえば村長だというに今日は役場に一度も顔を出してなかったな…どれ、役場に行ってどんな事業か聞いてみるか…

image_20130310012135.jpg

ファッ!?

・・・そうだった。間欠泉の式典がまだだった。
間欠泉の式典は天気の良い日に、村長らしくキチンと間欠泉に合う和装で出席しようと思っていたんだ…それが…

image_20130310012136.jpg

こんな雨の中(画像だとわかりにくいですがどしゃ降りです)、まさか落武者の格好で式典に出る羽目になるなんて…!
ある意味和装だけれども…!!!

住人たちも、傘もさせずにゴメンよ…なんでわざわざこんな雨の日にやるんだって思ってるよね…つか、こんな時に限って出席者多いな。

式典終了後、すぐさま傘をさす住人たちを見て、村長もそろそろヅラを取って傘をさそう…そう思ったのでした…。

ー 完 ー

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
