「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 マイデザイン記事になるはずでした
2013年03月08日 (金) | 編集 |
こんにちは。
今日は私の愚痴に付き合っていただきます。
ごめんなさい。楽しいとび森でこんな話をするのはどうかなとも思ったのですが、マイデザインを作っていると、こんな事が起きる事もあるという情報共有の意味も込めて、記事を書きます。

まず、話しは遡って1月1日の事です。
新年を祝う動物達と私で村はとても賑わっていました。
その盛り上がりに一役買っていったのが、可愛い振り袖姿のしずえさんです。
そんなしずえとお揃い振り袖で写真を撮りたい…!!と思った私は

image_20130308210610.jpg

作りました。
こちら、QRコードの公開もまだしてなかったと思います。
一部、mixiのみで公開したり、お友達が村に遊びに来てくれた時にお持ち帰りするくらいだったかな。

月日は経ち、昨日こんな事がありました。

image_20130308211313.jpg

あれぇ〜?これ、おかしいよぉお〜??(コナン)

え?既製服なの?しずえオリジナルデザインじゃないの?620ベルで買えたの??
そういえばしずえは、あの時もあの時もこの間だって既製服を着ていたね…。
小さな役場の薄給で24時間こき使われてるしずえが、オーダーメイドの振り袖なんて、着られるはずがなかったんだッ…!!(;ω;)
それなのに私ってば、お揃いで写真を撮りたいが為に年始から働いてるしずえの所へ
「しずえとお揃いで着物作っちゃった〜♪一緒に写真とろうよ〜♪ハイ!あけおめ粉チーズ!」
なんてヘラヘラのこのこ顔出して完全に嫌がらせじゃないかッ…!!!
バカみたいに浮かれて花までつけて!!!写真をよく見たらしずえは悲しげな微笑みで花を見てるじゃないか…しずえは…いつもの鈴だったね…そんな事にすら私は気づかずに何やってたんだろう…。

とまぁ、こんな感じでオイオイ!頑張って作ったらあるのかよ!?と、ショックを受けてました。
その時はお揃いで撮れたから、まぁいいんだけど。
本当、ブログにアップする前で良かったよね。赤っ恥かくとこだったよ。

image_20130308213407.jpg
ちなみにこちらが既製服の「ウメがらのきもの」(買いました)

image_20130308213408.jpg
そしてこちらがメイドイン村長の着物

自分の努力っぷりに目頭が熱くなったよ。
そんでさ、相変わらずアサミさんは無表情にミシン鳴らしてたけどさ、彼女はどう思ってたんだろう?
新年早々、自分のデザインをパクッた上に堂々と展示してる村長を見て何を思っていたんだろう?

ごめん…ごめんよアサミさ…いや待てよ?
よく考えて欲しい。「ウメがらのきもの」は確かにエイブルデザインの既製服だ。
けれど、それがムッシュムラ村に並んだ事はない。
あくまでパラレルワールドに存在する他のアサミさんがデザインした物であり、うちの村のアサミさんはまだ作った事のないデザイン…つまり!!

アサミさんの方がパクッたのだ…!!私のデザインを……!!!

無理もない…隣の店がデパートになり、最上階には巨匠グレースのブランドがテナントに入ったのだ。
客だってずいぶん取られていたろうし、オープン初日に常連で心を許していた村長がうっかりエイブルでグレースの服に着替えた時はさぞ腸が煮えくり返ったに違いない…そうか…アサミさんは突然の強敵の出現に焦っていたのと、村長への復讐の為にこんな事を…。

いや待て。
そもそも私がしずえの服をパクッたんだった。
しずえがどこぞかで買った振り袖を私がパクッて、それを更にアサミさんがパクッたって事なの?

なんかもう、何がどういう事なの???
【 お持ち帰りのご注意 】
  • QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
  • 二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
  • 模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
  • お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw
お持ち帰りの際は、もし拍手をポチッとしていただけたらニヤニヤします。私が。


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
