「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
--年--月--日 (--) | 編集 |


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 部長の肖像画
2013年06月30日 (日) | 編集 |
こんばんは。
昨日オマケコーナーで頭にズームで寄られた肖像画のスクショを載せましたが、そもそも元の肖像画をお見せした事がありませんでした。

HNI_0063_20130630015101.jpg

こちらが元の肖像画です。
過去最強に需要のないマイデザだなぁと思いましたが、私個人のマイデザ整理の為にも置いておきます。
作成当時、某所でQRコード欲しいって言ってくれた人もいた気がするし・・・!

肖像画ss

こんな風に額に飾ればググッと品格アップ。部長も満足気ですね。
まさかのまさか、こちらの肖像画を飾ってみたいわぁ~という方いらっしゃいましたら、QRコードは《 続きを読む 》からどうぞ~!

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 紫陽花ペイントのレンガと緑色のレンガ
2013年06月28日 (金) | 編集 |
こんばんは!
森の世界は梅雨まっただ中!紫陽花がとっても綺麗ですよね!
雨のおかげで水やりはさぼれるけど、地面デザインは捗らないしでそろそろお日様が恋しくなってきました!

そんな中、空のご機嫌を窺いながらようやく新しい地面デザインが完成しました!
紫陽花のペイントレンガです・・・・・・・!!!!


・・・・・・・・・・うん、もうすぐ紫陽花咲き終わるよね。

まぁいいよね!うちのレンガがあれば本当の紫陽花が咲き終わっても紫陽花が楽しめるってわけですよ!!
そういう事なんだよ!!!

HNI_0083_20130628193337.jpg

今回、雨の中の紫陽花というしっとり濡れたようなイメージを出したくて、レンガそのものの色も緑に変えてみました。

HNI_0096_20130628193414.jpg

実際の紫陽花の傍に敷くとこんな感じです。
今回も部長が Yomogi Colorさんのおしゃれつなぎ を着て頑張りました。
パピコさん、いつもお世話になっております!

HNI_0084_20130628193338.jpg

ピンクはこんな感じです。緑の上なのでちょっと主張強めですね。

HNI_0098_20130628193409.jpg

実際の紫陽花の傍に敷くとこんな感じです。

HNI_0087_20130628193339.jpg

今までのレンガにも一応ペタペタしてみました。
茶色のペイントされていないレンガについては【 こちらから 】ご利用ください。

HNI_0088_20130628193341.jpg

ピンクもペタペタ・・・

HNI_0090_20130628193412.jpg
HNI_0089_20130628193336.jpg

紫陽花の近くにもペタペタ・・・・


紫陽花も残りわずかしか楽しめませんが、それでも使ってくださる方、いらっしゃいましたらQRコードは《 続きを読む 》からどうぞ~!


< おまけ >

HNI_0099_20130628193411.jpg

あるある話なんですが、マイデザの場所とか変えて作ってたら、肖像画がすごい頭にズームした仕上がりになってました。部長ショック。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 ネコカントリーのファブリック
2013年06月26日 (水) | 編集 |
こんにちは!

カラフルレンガの小道に夏地面に合わせたバージョンを追加しましたヽ(・∀・)ノ

今日はキヌヨに預けてるマイデザインを整理してたら、こんなん出てきました。
初めて作ったファブリックです。
てっきりアップしたと思っていたら、まだしてませんでした(´∀`;)

image_20130626022104.jpg

リセットさんの写真とブラウンの色合いがピッタリでしょう?

ねこカントリーなファブリック。
よく見ると猫の足あとや顔が入ってます。

リセットさんの写真に合うファブリックを探してたよ!という方はQRコードを《 続きを読む 》からどうぞー!

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 悪魔っ子系村長
2013年06月19日 (水) | 編集 |

こんばんは。
いや~、森では雨が降りアジサイが咲いてますね。
リアルでは台風が接近中で湿度もすごくて、夏到来といった感じ・・・。

そんな中、当ブログではハロウィンにオススメなデザインをご用意してみました!!

HNI_0095_20130619192149.jpg

~ Halloween in summer ~

ダメだ。水色のフォントで涼しさを演出してみても、どうしても違和感が残ってしまう。
どう考えても季節先取りしすぎた。
でも、なんかツノ付きの帽子をヅラにしたら可愛いんじゃないかなと思ってしまったんだもの。仕方ない。

帽子と髪との境目をごまかす為に後頭部にはレースとコウモリのバレッタ的なものを付けましたが、このレースって我ながらどんな構造になってるのかな・・・きっとなんかパチンと耳の裏あたりで留めてるに違いない(適当)

HNI_0096_20130619192146.jpg
HNI_0099_20130619192147.jpg

こちらは、角の周りにレースがあるバージョン。
最初は髪の毛をクルンと角に巻きつけたら可愛いかなと思ったのですが、全然良い感じにならなくて、レースにした結果こちらもまぁまぁ可愛いなぁと思ったので残しておきます。
きっとこっちはレースのシュシュみたいなのを、ソイヤッと角にはめてるんだと思うよ(適当)

こちらのヅラはbibi design様のヘアアレンジのつくりかたを参考に作らせていただきました!
bibiさん、改めましていつもお世話になっております!!
今後も参考にさせてもらいつつ、ハロウィンまでにちょっとずつ髪色増やせたらいいな(*´ω`*)

※7/16 ゴールドを追加しました
akuma_g.jpg

※10/8 ピンクを追加しました
akuma_p.jpg

※10/28 赤を追加しました
akuma_r.jpg

※10/28 黒を追加しました
akuma_b.jpg


そうそう、髪形は
ガッチガチのフォーマル→ビジネス→フレッシュに合わせてあります。

それでは、時差村でちょうどハロウィンだぜ!?という方や「私は365日ハロウィンみたいなものです。仮装大好き人間です!」みたいな感じの方、よろしければQRコードは《 続きを読む》からどうぞー!

<6/22 追記> QRコードが二つともレースバージョンになっていました。ごめんなさい!修正しました。
ご指摘ありがとうございました~!


《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 住人のフォトフレーム
2013年06月18日 (火) | 編集 |
こんばんは。
今日は以前にマイデザ強化合宿でみんなにプレゼントしたフォトフレームのご紹介です。
各自の好きな住人キャラを作ってみたよ!

IMG_0677.jpg

ずらーり。

よくあるサイズ(L判ですっけ?)が上下に1枚ずつ入るような感じにしてみました。
イヤフォンジャックだとポキリと行くと怖いですし持ち歩く物はみんな好みがあるだろうから、使っても使わなくても良さげなフォトフレームにしてみたんだけど、どうだろうか・・・とドキドキしながら作りました。
結果、おそらく喜んでくれたみたいで良かった!みんな良い人だぁ・・・(´;ω;`)

今回は特に強度を必要としないので樹脂粘土ではなく、紙粘土で作ってみました。
最近よくあるフワフワ軽い紙粘土です。
ちなみに、フレームを彩ってるお花はポプリでございます。

パッチパッチ

自分用にパッチ。もう少し体が小さかったなぁと思う。まぁ自分用なので。

ブルースブルース

ブルース。ちょっと角が大きかったかな?プレゼント先のみーあがデザインしたパーカー付き学ランを着せてみた(*´ω`*)

チーフチーフ

チーフさん。何気に所々色んな色を使ってる子でしたw イケメンを立体化するのは難しい。

ジュリージュリー

ジュリー。この子も角が大きすぎた気がせんでもないけど、オスの象徴なので主張大き目でいいじゃないかって事で。

ペーターペーター

ペーター。お花との相性が一番良かった気がします。デフォ服の模様が私泣かせw

IMG_0656.jpg

最後に全員揃ってハイチーズ☆
パッチ以外は一緒に暮した事ない子達だったのですが、こうして作ると一緒に暮らしてみたくなりますねぇ。

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 常夏の部長
2013年06月07日 (金) | 編集 |
夏ですね!!!(梅雨です)
そんなわけで、今日は頭皮まで全力で日焼けした部長のヅラです!!

bucho.jpg

てってれー☆

海パンと合わせてお使いいただけると、より一層、夏気分に浸れるのではないかなと思います。
後は、グレース販売のバスローブなんかもいい感じで成金ぽくなりそうでオススメです。
葉巻吸いながら美女を抱えて札束の風呂に入ってる感じ。


HNI_0056_20130606225032.jpg

奇遇ですね。


夏まで待てない!松崎し●るのポジション奪ったる!!!というそこのあなたは《 続きを読む 》からQRコードをどうぞ~(*´ω`*)


《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 男性用水着(海パン)と日焼け比較図
2013年06月06日 (木) | 編集 |
こんばんは!マイデザはポチポチ作っていたのですが、すっかりblogにアップするのをサボっていました。
久々のアップは男性用水着です!(女性用水着作ってないくせに)

今回ね、日焼けバージョンと通常のお肌バージョンの3種類2パターンも作ったのですよ。
一番最初に作り上げた水着なんて4月20日ですからね。できたの。
Twitterにスクショだけアップしておいて、いつまでもQRはアップしないっていう状態でした。
まぁ、別に特に催促もされなかったけど泣いてないよ☆

そんな感じで皆様待望の男性用水着はこちらになりますよ!

mizugi01.jpg

通常のお肌バージョン3種類と

mizugi02.jpg

松崎しげるも真っ青なガングロバージョン3種類です。
ちなみに、左からブルーのグラデ、迷彩、豹柄となっております。豹柄だけはどちらもチャラ男仕様でネックレスとブレスレットをジャラジャラ付けてます♪

このデザインね、無駄にお高いんですよ。
なんでかと言いますとね、エイブルに払ってるProデザイン作成料の他にね、別途コストかかってるからなんです。
ご存じでしょうか?とび森の世界って日焼けで完全なガングロになるのに8日間かかるの。
そして、リアルタイムの村ではまだ日焼けはできなく、南の島に行かないといけないのです。

ええ・・・飛ばしてやりましたよ。主人のアカウント君を8日間南の島に・・・流刑状態です。
デザイン料とは別に1日1,000円、総制作日数が9日間と書くと無駄に大作に感じます。

毎日15分程度、南の島に放置される簡単なお仕事です。

それでですね、せっかくなんで主人のアカウントが日焼けしていく様を撮影してみました。
これから日焼けしたい~という方、良かったら参考にどうぞ。

hiyake.jpg

肝心の最終日が曇りで申し訳ないです。
日焼けしたい方は、10時~17時の15分間(南の島か、村では7月16日~9月15日(晴れか曇り))外に出ていると1日1段階日焼けします。
2日間条件を満たさないと、日焼けは1段階戻ります。
また、傘、顔を覆うタイプのアクセサリー、フルフェイスやきゅうりパック等を装着していると日焼けしません。

水着を着た男村長で、是非あの子とビーチデートをお楽しみください!
QRコードは《 続きを読む 》からどうぞ~!


●オマケ●

HNI_0045_20130606224610.jpg

日焼けの色合わせで試行錯誤中。どう見てもウ●コ人間です。

●オマケ2●

bucho.jpg

次回更新予告:
部長もこんがり焦げました。


《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 MORI COLLECTIONのお話し
2013年06月04日 (火) | 編集 |
とてもとても、お久しぶりです。
とうとう、我がブログにも1ヵ月更新しないと表示される広告が出てくる始末。
多くの方が「あぁ・・・みちょブログ辞めたんかな。」と思われた事でしょう。
実は、とあるイベントにかかりきりだった為、更新をサボっておったのです。そのイベントとは・・・

5月18日、Twitter上で行われたMORI COLLECTION(通称:モリコレ)というマイデザインのファッションショーです。
私もマイデザイナーの端くれとして参加させていただき、更に運営としても関わらせていただいた思い出深いイベントとなりました。
今回はそのイベントについてお話しを・・・・・・・・・ええ、ええそうなんです。

私、blogではTwitterをやってる事を基本隠していました。

Twitterに更新情報は載せていたので、Twitterから来てる方は「え?そうなの?」という感じだと思いますが、blogで私の事を知ってくださった方は基本、Twitterをやってる事すらご存じなかったはず。

理由はですね、一つは私のアカウントが森専用アカウントでない為、育児やら雑談やらなんでもつぶやくアカウントである事。
もう一つが・・・まぁこちらが重要なんですが、時たまではあるものの下ネタをガンガンつぶやいてるからです。

どうぶつの森は子供から大人まで楽しめる素敵なゲームですからね。
万が一うちのblogに小学生が辿りついてですよ?
「ツイッターやってるんだって~!」「じゃあ、ママがフォローしておいてあげるわね♪」なんて会話になってですよ?そこでフォローしに行ったら私が昨日観たAVの話とかつぶやいてたらちょっと気まずいじゃないですか。

「ママーなんでフォローしてくれないのー?ムラムラの人ー!」
「ムラムラとか言うんじゃありません!!このブログももう見たらいけません!!」

みたいな事になっちゃうかもしれないじゃないですか。ガクブル。
そんなわけで、これからもTwitterをやってる事は今後もこちらではあまりOPENにしないつもりですが、フォロリムはご自由にどうぞ~。

やれやれ。前置きだけでもうこんなに長いです。すみません。
本題のモリコレについては《 続きを読む 》からどうぞ~。


《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 マイデザ強化合宿の巻
2013年06月03日 (月) | 編集 |
5月某日、いわゆる世間でいうところのオフ会というものをやりました!
メンバーはビビさん、さわらさん、ミロクさん、ミアさん、と私の5人
※ 以下それぞれの各人物を呼び合ってるニックネームで記述してます

今回はその時のオフ会レポ的なものを書きたいと思います(*´ω`*)
ちなみに、先日行われたマイデザイベント「モリコレ」の裏話も少し含んでます。

ながーくなりますし、内輪ネタも多いので、読んでやるよ~って人は《 続きを読む 》からどうぞ~。



《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
