「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
--年--月--日 (--) | 編集 |


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 我が村を制服村に!村長の奮闘記
2013年04月29日 (月) | 編集 |
こんばんは!久々のプレイ日記更新です。

まずはお知らせです。
ご依頼いただいていた、ミリタリーワンピのQRコードを1枚ずつ配布の形で編集しました~!
今後はQRコードを1枚ずつアップしていく予定ですが、今までのデザインに関してはご要望いただいた場合のみアップします。
即対応はできませんが、気長に待てるよ!という方は遠慮なくコメントくだされば、今までのも1枚ずつアップします♪

それと、ブログにいただいていたコメント、ようやくお返事できました!
拍手にいただいたコメントはもうしばしお待ちください・・・すみません;;

さて、最近のムッシュムラ村の住民達のお話しです。
半そでセーラーを手に入れた時から、村長にある野望が生まれました。

村の住民みんなに・・・制服を着せてやる・・・!!!


村長の孤独なファッション戦争。読んでやってもいい方は《 続きを読む 》からどうぞ~。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 マーガレットペイントのレンガ
2013年04月23日 (火) | 編集 |
こんにちは(・∀・)
桜もとっくに終わってしまっていたので、地面デザインを少しだけ新しくしました。

image_20130423184932.jpg

以前の桜ペイントから、今度はマーガレットのペイントですヽ(・∀・)ノ
桜よりもちょっと主張強めな子です。

image_20130423184951.jpg
カメラの角度を変えるとちょっと目玉焼きみたいですが…(-∀-`;)

無地のレンガはこちらの桜ペイントのレンガにあります('◇')ゞ
マーガレットのQRコードは《 続きを読む》からどうぞ〜ヽ(´∀`)ノ

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 サロペット
2013年04月21日 (日) | 編集 |
こんにちは。
今日はサロペットを作ってみました。
最近はオーバーオールでなくサロペットっていうんですって。
この間、TOKIOのテレビ番組の「今女子常識コロッセオ」っていうコーナーで得た知識を早速得意気に使ってみましたよ!ヽ(・∀・)ノ

image_20130421085201.jpg
image_20130421085223.jpg

サロペットオンリーと、下にTシャツを着ているものとで2パターンです。
Tシャツは右袖にいかりマークで少しだけマリンっぽいです。

さて、ブログコメントで先日アップしたミリタリーワンピのQRを、一枚ずつアップして欲しいという要望をいただいたので、今回から一枚ずつアップしてみます(・∀・)
過去作品に関してはご要望あれば答えていくつもりですので、ご了承ください。

それでは、QRコードは《 続きを読む》からどうぞヽ(´∀`)ノ

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 薔薇のステンドグラス
2013年04月18日 (木) | 編集 |
※ 4/20修正アリ

こんばんは。
今日はステンドグラスに初挑戦してみました。

image_20130418221936.jpg

ステンドグラスって言ったら薔薇ですかね!?と、薔薇描いてみました。
ファブリックの枠に描いちゃったので、ベッドもソファーも全部変わっちゃいましたよい。
でも、ランプだけは少しいい感じw
今更だけどプリンセス家具の部屋で撮影すれば良かった。

【4/20 修正】
ランプも悪くないなぁって事で、ランプでも使えるように少し修正いれましたヽ(・∀・)ノ
ステンドグラスでは見えない部分なので、ステンドグラスでお使いの場合は今までのQRでも特に問題ありません('◇')ゞ


image_20130420135351.jpg


良かったら、QRコードは《 続きを読む》からどうぞー
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 ミリタリーワンピ
2013年04月16日 (火) | 編集 |
こんばんは。
息子入園のバタバタで、すっかり更新ストップしてしまいました。がっくり。
森生活も花を枯らさないようにするので精いっぱいでした。
いや、枯らしましたけど( ;∀;)

コメントのお返事もまだできていませんが、ようやく少しだけ生活が落ち着いてマイデザを久々に作れたのでアップします。
今回は前から作りたかったミリタリーワンピです。

HNI_0009_20130416232034.jpg

リアルでもよく見かけるデザインですし、絶対誰かが作っていそうなんですけどね。
自己満足で作りましたですよ。こういう服好きなのです(*´ω`*)

3パターン作りました。ノースリーブは袖ちょん切っただけですけどw

HNI_0084_20130416231945.jpg

まずは袖ありバージョン。チャームポイントは右肩だけ☆の・・・これスタッズとか言うんだっけ?それを入れてみました。

HNI_0085_20130416231945.jpg

こちらは袖をちょん切っただけのノースリーブです。ちょきーん。

HNI_0087_20130416232033.jpg

こちらはノースリーブの迷彩柄バージョン。
安定のカンカン帽。何かと合わせやすいカンカン帽さん素敵です。

それでは、ミリタリーな女の子ってなんかいいよね・・・という方は 《 続きを読む 》からQRコードをどうぞ~。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 初音ミク「Tell Your World」の服
2013年04月09日 (火) | 編集 |
こんばんは。
本日は久々にエイブルシスターズに残業させて、お洋服作っちゃいました。

image_20130410023010.jpg

初音ミクさんの「Tell Your World」の服です。
曲自体はGoogle ChromeのCM曲として一時期テレビで流れていたので、聞いた事ある人多いかもしれませんね。
いやまぁ、私もよく知らないんですけど。

とはいうのも、私自身はボーカロイドにあまり詳しくなくて(´∀`;)
この間「ボーカロイド歌謡祭」って番組をフジでやってて、ラストでミクさんが着てた服が可愛いなーって。
そんで調べて作ってみたとですよ。

ニコ動とかボーカロイドとか好きで観たり聴いてた時期もあるのですが、私が知ってる頃のミクさん最新曲は右手がお留守なのをなんとかしてとか言ってた頃なんでだいぶ昔です。てへぺろ。

そんなとぼしい知識で申し訳ないですが、愛情込めて作りましたのでので。
みっくみくにされてやんよ!って方はQRコードは《 続きを読む》からどうぞ。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 パッチのイヤホンジャックと住民紹介
2013年04月08日 (月) | 編集 |
こんばんは。
実は、我が子の入園式間近でバタバタしていてブログのお返事が遅れています。
申し訳ないです(>_<)
どのコメントもありがたく大切に読ませていただいてますので・・・!

そだ。夢見を本日更新しました。
桜の花びらが舞い散ってて良い感じです。前回は夕方の村でしたが今回は昼です。
夢番地:3600-0199-9284
良かったらお散歩して行ってくださいねヽ(・∀・)ノ

さて、ブログ開設当時にやっていた住民紹介なのですが、実は一人だけ紹介できてなかったのです。
なんかいつも、はよせなと思っている内に月日が経ってしまいヽ( ;´Д`)ノ

image_20130409000038.jpg

可愛すぎてたまらない パッチ です。

image_20130409000039.jpg

今まで紹介できてなくてゴメンねパッチ!!!
うちの村で1・2を争うレベルで私に愛されてるというのに!!!

グルミン、ポンチョ、パッチの子グマトリオが、うちの村のアイドルトリオ。御三家です(*≧艸≦)
いやまぁ、なんかパッチの事はなぜか最初リスだと思ってたんですけど。

これね、自慢なんですけど、確かパッチは「おいでよ どうぶつの森」時代も確かいたんですよ。
んでね、今回、この可愛らしい子グマトリオってば 初期からいたんですよ!!!
(あ、初期って言っても初日だけじゃなくて最初の2日くらいでポコポコ越してくるの含めてです)
幸せ村長です・・・へへw

今まで紹介してこなかったけど、村長パッチ愛してますからね。
その証拠に

image_20130409004333.jpg

樹脂粘土でイヤホンジャック自作したくらい。
実は作ったの結構前で、某所では公開済みなのでそちらからのお客様すみません。

image_20130409004334.jpg

ちなみにツヤ消しニスを塗っても少しツヤ出た。
ツヤない方が好きなので、2作目は強度ムシしてニスなしにしよう。1作品目はもう壊れたし。

いや、実は尻尾は割りと早めにポロリといきまして、試作品だったからまぁそれはいいんですけど。
お次はパッチよりも先にイヤホンジャック部分がポッキリ折れまして、差込み口にイヤホンジャック部分が残って取れなくなるという事故が起きました。

ネットで色んな取り方を検索しつつも、実はまだ取れてなかったりしますwwww
そろそろ本気出して取って、息子も入園するし、そしたら空いた時間でまた何か作ろうかなーとハンドメイドカテゴリを作ってみました。
羊毛フェルトとかも久々にチクチクしたい。
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 スギちゃんのヅラ
2013年04月07日 (日) | 編集 |
こんばんは。
とうとう、我がブログのヅラカテゴリ3作品目です。どうしてこうなった。

image_20130407224147.jpg

「ワイルドだろ〜?」でお馴染みの芸人、スギちゃんのヅラです。

いや、このヅラ、部長のお花見のネタで作ったもので、部長のお花見自体がそもそもオマケですし、QRコードをアップする気はなかったのです。

けれど記事公開後にまさかの「ちょうどスギちゃんのヅラを探してたんです!」というウソみたいな言葉をいただきましたw
まわしのマイデザインを探している人がいると知った以来の衝撃。

1人いるのだから、もしかしたらもう2人くらいはいらっしゃるかもしれないので、QRコードあげておきますw
ちなみに服は私は【そでなしGジャン】と【ラテンユニフォームズボン】を使ってます。
もっと良いズボンがあったら教えてくださいヽ(・∀・)ノ

それでは、スギちゃんを求めているであろう残り2人くらいの人!QRコードは《 続きを読む》からどうぞー!

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 レンガ(桜の花びらVer)
2013年04月06日 (土) | 編集 |
こんにちは!
昨日公開した桜ペイントのレンガの桜の花びらが散っているバージョンを作りました。

現在、我が村はねみこさんの「note…」からお借りしている地面デザインのおかげで池や芝生に桜の花びらが散っていてとても桜ムードで素敵なのですが、道だけには花びらが一つも落ちていない不自然な事になってしまったので私も作ってみましたw
道だけ花びらがないのもしずえ辺りが毎朝掃き掃除してくれてるみたいで、それもアリかもしれませんがw

image_20130406210141.jpg

またもや日暮れの撮影で申し訳ないです。
桜ペイントのレンガは花びらを散らさなくても不自然ではなかったので面倒くさがって作りませんでした。
「ペイントにも散らしてくれよ!」というご要望がありましたら作りますヽ(・∀・)ノ

QRコードは《 続きを読む》からどうぞー

●拍手コメントのお返事●

>そらかぜさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
11歳でマイデザインを描けるなんてすごいですね♪

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 桜ペイントのレンガ
2013年04月05日 (金) | 編集 |
こんばんは。
今日は、先日夢見で先行公開しましたレンガのQRコードです。

image_20130406003734.jpg

夢見更新の記事では夕方の撮影だったのでわかりづらく申し訳なかったのですが、昼間だとこんな感じ。
レンガに桜の絵がお絵描きされております。

そうそう、右の方に写っておりますが、以前に作ったカラフルレンガの小道とも相性いいですヽ(・∀・)ノ

部長もそろそろ紫外線を気にしてカンカン帽子です。
もはやトレードマークのバーコードが隠れてるのに部長に見える不思議。

image_20130406003735.jpg

こんな風に配置してもアクセントになります。

ちなみにタイルは普通のレンガと白ピンクレンガが混ざった物と桜ペイントの3パターンです。
普通のレンガオンリーでも良し、混ぜるのも良しかと。
白ピンクのみだと少しうるさいかもしれません。
ちなみに、写真は交互に貼ってます。交互に貼ると斜めストライプな感じに。


QRコードは《 続きを読む》からどうぞー。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 【夢レポ】メガホニック村にお邪魔しました
2013年04月04日 (木) | 編集 |
こんにちは。
気付けばブログのカウンターが1万HIT越えてました!ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
メインコンテンツがなんなのか未だ迷走中な当ブログですが、これからも楽しくやっていこうと思います。
宜しくお願い致しますヽ(・∀・)ノ

さて、早速今回も楽しい村にお邪魔したのでご紹介いたします。

image_20130404055112.jpg

お邪魔させていただいたのはミロクさんのメガホニック村です。
今までご紹介させていただいた村と同じく、こちらも素敵なマイデザ職人さんの村です(*'д`*)

ミロクさんのブログメガホニック村の日常には、妖精やお姫様のような可愛いお洋服からレトロなファブリックまで、沢山の素敵なデザインがありますよ!
そのデザインの幅広さにいつもビックリ&尊敬しています♪
夢はもちろん、今まで知らなかった!という方は是非ブログも見てみてください!

さて、それでは素敵な夢にご案内します。ほわわわわ〜ん(夢見の時のあれ)


HNI_0036_20130405000554.jpg

まず目覚めて最初にプレゼントの多さにビックリしました!
置いてあるお洋服は純白のドレスやメイド服等など・・・グレースブランドが目白押しなので、まめつぶがまだデパートになっていない方はここでグレース服を試着できちゃいますよ(*´ω`*)

風船など気分を盛り上げる素敵なアイテムも沢山ありますので、こちらは是非ご自分の目で確認してみてくださいね♪
ちなみに私は青いハートの風船をチョイス。
頭はお姫様!お洋服は・・・・

HNI_0039_20130405001151.jpg

セイイチを呼び出して、ミロクさんデザインのシンデレラドレスに変身(*´艸`*)
本家シンデレラドレスのデザインって意外とシンプルで、しかもとび森は丈も短いのに、ちゃんとドレス感が出ていて感動します・・・!

そして、地面のタイルにお気づきでしょうか?
こちらもミロクさんデザインのタイル!なんとこちらミロクさん初めての地面デザインというから驚愕です(*゚Д゚*)
ちなみに、現在は桜に合わせてビンク色になっています♪ピンクバージョンもとっても素敵でしたよ♪

さぁ!お姫様への変身も完了!!メガホニック村、堪能するぞぉおーーー!!!!(≧▽≦)

HNI_0040_20130405000914.jpg

!!???

poruna.gif

※スマホの人とか崩れそうだから画像にしてみた。

ごめんなさい。
夢見はこれからもたぶん、部長とかムスカとかなんかそういうキャラで紹介していくと思いますw
なぜなら、私が楽しいからです。←

HNI_0042_20130405000555.jpg

メガホニック村はアートな公共事業が多くて楽しいです。
こちらはくぐるアート。生首ごっこをして楽しみました(*´ω`*)
今度落武者でもこっそり遊びにいきたいと思います。

下には猫さんが寝てるので踏まないように注意。
ちなみに、こちらの猫さんはうちの村にもお借りして寝てもらってます(*´艸`*)

HNI_0048.jpg

ミロクさんを見つけたので、ツーショット撮影♪
こちらの写真では仲良さげな二人に見えますが・・・・・

HNI_0051_20130405003615.jpg

目を・・・

HNI_0052.jpg

逸らされまくりました。

なんかもうすっごい逃げられたよ!なんででしょう???(プリンセスハゲだから)

HNI_0054_20130405003921.jpg

ミロクさんの家はとってもゴージャス!!
家具の配置も素晴らしくて、いつもなんだかゴチャゴチャしてしまう村長は見習いたいです。

HNI_0056.jpg

こちらのお部屋は写真を眺めながら、ハニワマスターズの演奏にウットリできます(*´艸`*)

HNI_0058.jpg

こちらにはミロクさんを表す【3・6・9】のランプが!!こういう拘りのあるお部屋大好きです(≧▽≦)
あれ?画面左側には、ま、まままま、まさか!!!

すっごい貯金額の人に授けられたもうATMです!!!!

HNI_0057_20130405003922.jpg

夢ではこんな風になるの初めて知りました。へー(*゚Д゚*)

HNI_0055_20130405003921.jpg

こちらはプリンセス家具を基調としたとても可愛らしいお部屋。レイジ家具も置いてありましたよん♪
ミロクさんの地面デザインが貼りついたトランクも発見しました。何これとっても可愛い~!

「私もこんなトランクで出張に行きたいなぁ。」

と、部長も思わずウットリ。けど、万年窓際族の部長には夢見出張しかないのでした。

HNI_0061.jpg

撮影スタジオも発見!!スポットライトの光で部長の頭もいつにも増して輝いてます。

HNI_0066_20130405004908.jpg

可愛いラムネちゃんを発見!!!
・・・・・・・あれ?なんだかとっても不審者を見るような目で見られました。
お互い夢で良かったよね。

HNI_0070_20130405004909.jpg

先ほどご紹介したミロクさんの地面デザインはメルヘンの橋に合わせてデザインされました。
それだけに、このように橋との相性バッチリです!素敵だなぁ~♪

HNI_0071_20130405004909.jpg

こちらにもアートな公共事業が。
その向こうに見える屋根は最近OPENしたばかりの写真館です♪
早速潜入ー!(≧▽≦)

HNI_0073 (2)

受付を済ませます・・・。
この先の世界は本当に素晴らしいのですが、ミロクさん自身がブログで紹介する時にネタバレを控えておりましたので、当ブログでも控えさせていただきます(*´ω`*)

ミロクさんのセンスと住民への愛をとっても感じる写真館です♪是非ご自身の目で楽しんでくださいね(≧▽≦)

HNI_0075_20130405005622.jpg

ちょっとだけお見せするとこんな感じ♪(ミロクさんもブログで同じアングルの写真でチラ見せしてくれました♪)

HNI_0081_20130405005622.jpg

写真館から出ると、写真館のオーナーさんがいらっしゃったので一緒に記念撮影をお願いしました。

みんな!!突っ込んだら負けだよ!!!


さてさて、これでもかなり大量の写真を泣く泣くボツにしたくらい、メガホニック村を堪能させていただきました!!
住民も可愛いし、村の隅から隅まで綺麗に作り上げられていて、本当に楽しめました!
マイデザを使った家具のリメイク等もとても参考になりますよ!(≧▽≦)

ミロクさん、お邪魔しました!
素敵な夢をありがとうございました!!


。。。最後に。。。
夢レポは村長みちょが見た当時のものであり、夢見が更新されれば当然、貼られているデザインや公共事業などが写真と変わっている場合があります。ご了承ください。



よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 【夢見更新】お花見してってね!
2013年04月03日 (水) | 編集 |
こんばんは。
現実の桜はもう散っている地域もありますが、森の世界ではまだ咲き始めたばかりですね。
そんなわけで、ムッシュムラ村の夢も桜のお花見バージョンでお届けします。

夢番地:3600-0199-9284

広葉樹以外も色々と今回変わった所がありまして、ねみこさんが「note…」で桜の花びらが散っているバージョンの地面デザインをアップしてくださったので、我が村も一気に桜一色です。
それと、お花のウッドプランターも今回お借りして、おかげ様で村がグレードアップしました。
ねみこ様々やでぇ・・・!

HNI_0045_20130404000236.jpg

そうそう、いつかのハゲに全てを持っていかれたお花見シートが大活躍しておりますので、良かったらお花見していってください。
村長もしずえさんと夜桜散歩を楽しみました。えへへw

HNI_0067_20130404000243.jpg

そして村長も触発されて地面デザイン作ってみました。夕暮れで少しわかりにくくて申し訳ないです。
茶色と薄ピンクのレンガに桜の絵が描かれてます。
こちら、夢での先行公開ですので、良かったらお持ち帰りください(*´ω`*)
明日明後日くらいにはQRもアップできるかな・・・。

他には、サブ君のお部屋がちょっと充実しております。
ムッシュムラ村は、ひろひさ君を旦那さんが普通に使ってるので部屋のレイアウトが村長の自由にならないのですが、今回頼み込んで地下だけタマゴ家具置かせてもらいました・・・もう村長は置き場所なくて・・・。

この間勇気を出して「3DSとソフト買ってさ・・・うちの村から引っ越してくれないかな?」と言ったら
「なんだか別居を言い渡されたみたいだ・・・。」とショックを受けていたので、しばらくまだこのままみたいです。

もう一人のゆきなり君のお部屋は地下が漫画喫茶、1階がコンビニ、2階がパーティールームなのですが、どの部屋も微妙にまだまだです。

さてさて、こんな村ですが良かったら遊びにきてやってください~。
オマケ記事で、ようやく桜が咲いてる状態で花見を楽しんでいる部長の様子を撮影したので、良かったら《 続きを読む 》からどうぞ~。お察しの通り、写真多めです。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 カフェ店員の制服(トップス)
2013年04月02日 (火) | 編集 |
こんばんは。

本日は以前にアップしたカフェ店員の制服のトップスバージョンです。

image_20130402234937.jpg

まぁ、いよいよマスターから支給される制服と何が違うんだって話なんですけど。
いや、なんかポンチョが着てくれて嬉しくて。
あと、今日地面デザイン頑張ってみたけど、ちっとも上手くいかないもんだから更新ネタなくてw

image_20130402234958.jpg

マスターとのオソロ感だけは自信もって保障できます。
制服もらうの待てねーよ!って方は良かったらQRコードを《 続きを読む》からどうぞ。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 エイプリルフールでした!
2013年04月01日 (月) | 編集 |
こんばんは!

どうよ?

いや、タイトルとかどうよ?いいんじゃない?
普通のプレイ日記っぽくなってきたじゃない!!
これだろ?どうぶつの森をやってる爽やかなユーザーさんが求めてるのこういう感じだろう?(*゚Д゚*)

そんなわけで、今日のエイプリルフールはね、大好きな住民が双子ちゃんみたくなっててオロオロしてて、上手くいけば写真まで貰えちゃう素敵イベントだったわけですよ。
もちろん、村長もヨダレと鼻血をまき散らしながら参加してきました。今日はそんな一日をご紹介。

sakura.jpg

そうそう、エイプリルフールはもちろんですが今日は桜が開花する日でしたね。
和風事業の側に桜植えたらいい感じかな~?なんて思って植えておいたのが想像以上にいい感じでゴキゲンでした。

HNI_0078_20130401230608.jpg

あと、シンボルツリーさんが桜だった事に地味に驚いた。

さてさて続きは写真だらけで長くなるので、いつものように《 続きを読む 》からお願いします~。

《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
