「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
--年--月--日 (--) | 編集 |


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 【夢レポ】ほしふる村にお邪魔しました
2013年02月28日 (木) | 編集 |
こんにちは。
今回は村長自身待望の夢レポートです!!
思えばブログを始めようと思ったのは夢で遊びに行った皆さんの村が余りにも素敵すぎて、その素晴らしさがTwitterの140文字ではとても壊れるほど愛しても1/3も伝わらないからです。

それなのに、なんですかこのブログは。
気がつけば、すっかりビッチ村長と発情期ポンチョの淫らな日記と化してるじゃないですか。
こんなハズじゃなかった。

そんなこんなでようやく書ける事になった夢レポ。
今回ご紹介させていただく夢はこちらです。

ルピナさんのほしふる村
夢番地:2200-0234-7743


とび森ってマイデザによってこんなに雰囲気を変えられるものなんだ!と私に衝撃を与えてくれた村です。
村の名前のようにキラキラと星が降っているような素敵な村でとてもオススメです。

ご自身のホームページでマイデザインの公開もされています。

Dreamy Dollyme?

こちらも本当に素敵なデザインばかりが公開されているので、是非知らなかった!という方はチェックしてみてください。こんな所にいる場合じゃないよ!

それでは、素敵な夢にご案内します。ほわわわわ〜ん(夢見の時のあれ)

image_20130228153808.jpg

目覚めて、まず雲の上。シンボルツリーの周りにはお星様がプカプカ浮いていて、本当に夢のような世界にうっとりしちゃいます(*'д`*)

image_20130228153809.jpg

虹がかかり、お星様が散りばめられた雲の道にキラキラの水路。
一つ一つに村長さんのこだわりを感じますヽ(´∀`)ノ

image_20130228153810.jpg

駅前にはこんな素敵なWelcomeが。虹の上で写真撮影〜ヽ(≧▽≦)ノ
こちらの村、撮影ポイントが沢山で現実ならデジカメのメモリがどんだけあっても足りない程です。

image_20130228185103.jpg

おおっ。水階段だー!!
マイナスイオンを感じます。水の流れ落ちる音が聴こえてきそう。
リンゴの木や低木と、配置もとても参考になります。

image_20130228185102.jpg

チョコレートタイルの上には可愛いテーブルと椅子に美味しそうなケーキ。
こんなガーデンパーティー素敵すぎる。
何人かで同じ夢が見られたらなぁ(´∀`)

image_20130228200114.jpg

お家の中も素敵!
スイーツブッフェのようでヨダレがとまりません。
リンゴのTVをあえて後ろ向きに設置する技アリテクに感動しました。

image_20130228200115.jpg

このお部屋の床&壁紙と鉱石リメイクの組み合わせ素敵すぎです!ヽ(≧▽≦)ノ
個人的に、鉱石リメイクで統一感出すの難しいなぁと思っていたんですが、なるほど…参考になります!

image_20130228200047.jpg

最後に、個人的に一番ウットリした撮影ポイントはこちら。
お家の外観と素敵な地面とイルミネーションとが作り出す、まるで天国のような空間は必見です!

他にも顔出し看板や、滝を見ながら休めるハンモックなど、紹介したいポイントでいっぱいでしたが画像数が多くなりすぎるのでやめておきます。
どうぞ、是非ご自身の目でお確かめください。
全体のキラキラした雰囲気はもちろんの事、所々に見えるこだわりやアイデアがあなたの村づくりの参考になる事間違いなしです!

ルピナさん、お邪魔しました!
素敵な夢をありがとうございました!!


。。。最後に。。。
夢レポは村長みちょが見た当時のものであり、夢見が更新されれば当然、貼られているデザインや公共事業などが写真と変わっている場合があります。ご了承ください。


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 ストール付きジャケット
2013年02月25日 (月) | 編集 |
こんにちは。見てくださりありがとうございます。

エイブルシスターズに並んだ「じゅうきしのぼうし」 を見て一目惚れ。
これに合うジャケットが作りたい〜!とミシンをカタカタ言わせました。閉店ギリギリに駆け込んだので、強制残業させられてるアサミさんもずっとカタカタ言わせてました。いつもゴメンね…。

image_20130225223458.jpg

「くろいデニムスカート」と合わせててみました。
最近のオサレな男子はこう…ストールをグルングルンと三角に巻いてるじゃないですか。
だから巻いてみました。こらソコ!バンダナになってるとか言わない!
腰のポケットには懐中時計をつけました。

image_20130225223459.jpg

男の子が着るとこんな感じ。こちらも「くろいデニム」と合わせてみました。

本日、村は雪解けでした。
重い色を使ってるので心配でしたが、雪解けの彩り綺麗な村にも意外と馴染んでました。
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 カラフルレンガの小道
2013年02月25日 (月) | 編集 |
こんにちは。

ようやくオリジナルの地面デザインです。
なんか可愛いレンガの小道を作りたいなぁ〜と思っていたら、ドンピシャな写真を見つけたのでそこから作ってみました(・∀・)

image_20130225215634.jpg

作った翌日に雪解けを迎えたのですが、特に違和感がなくてよかったです。
木がまだ成長しきってないので、実際に使うと少し見え方は違うかと思います。

さて、今回はオリジナル地面で、勝手にコラボではなかったハズなのですが…

image_20130225215847.jpg

なんか『note…』のnemikoさんの「苔のじゅうたん」と組み合わせてみたら…これでもかってくらいしっくりきてしまい…どうしよう。苔のじゅうたん万能すぎますw

※ 「note…」さんは現在、残念ながらサイトを閉じてしまっています。ありがとうございました。

nemikoさんの「苔のじゅうたん」と組み合わせるのにオススメ!カラフルな小道のQRコードは《 続きを読む》からどうぞ!←言っちゃった


<6/26 追記>

image_20130626021304.jpg

夏の地面に合わせたバージョンを追加しました!

<8/10 追記>

HNI_0018_20130810174048a7b.jpg

フレンドさんのご要望にお応えして、横向きバージョンも作りました~!
お待たせしてごめんなさい!

HNI_0016_201308101740490ea.jpg

分岐用のレンガも作りました。
初め、レンガの向きを変えずにそのまま横用の小道を作ろうかと思いましたが、レンガをガチャガチャ並べたジグザグ感が個人的に好きなのでうりゃ!とそのまま90度倒してみました(*´ω`*)

※ 現在、夏の地面に合わせたバージョンのみですが、ご希望あれば春の地面バージョンも作成しますのでコメントにてお願いします。
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 ネコ足あとの芝@リスペクト苔のじゅうたん
2013年02月25日 (月) | 編集 |
こんにちは。

察しの良い方はお気づきだと思いますが『note…』のnemikoさんの「苔のじゅうたん」と勝手にコラボの第三弾です。

※ 「note…」さんは現在、残念ながらサイトを閉じてしまっています。ありがとうございました。

更にその前の記事を読んだ察しの良い方はお気づきでしょうが、前の画像にこのデザイン写ってます。
マイデザインの整理と記事数を稼ぐ為に記事を分けてますので、使用例の画像は前回の使い回しですw すみませんw

image_20130225184923.jpg

じゃじゃーん。

今回はネコの足あとっぽく刈られた芝です。小さくてわかりにくくてすみません。
「メガホニック村の日常」のミロクさんからお借りした「あんもにゃいと」の左斜め下くらいです。
猫さんがそこを歩いて、切り株の隣りでゴロンとしたイメージです(*'д`*)

そして、こちらのあしあとは猫と記載していますが、なんと!犬(小型犬推奨)にもお使いいただけます!!

じゃじゃーん!なんという汎用性!!

どうしても犬用が欲しいという方がいらっしゃいましたら、犬バージョンをお作りします。
ちゃんとワンちゃんの事を考えながら心を込めて丁寧に「ワンコあしあとのしば」と名前を付け替えて保存したいと思いますので、遠慮なくご相談くださいねd(ゝ∀・*)
鳥の足あととかも作ったら可愛いかもしんない。

とりあえず猫くれよ!って人は《 続きを読む》からどうぞ。
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 ネコ刈りの芝@リスペクト苔のじゅうたん
2013年02月25日 (月) | 編集 |
こんにちは!

『note…』のnemikoさんの「苔のじゅうたん」と勝手にコラボまさかのシリーズ化第二弾です。
猫の形に刈られたイメージで作りました。あぁ、これ猫の全身バージョンも作ってみたいなぁ。

※ 「note…」さんは現在、残念ながらサイトを閉じてしまっています。ありがとうございました。

image_20130225184923.jpg


nemikoさんにはもう足を向けて寝られないところまできてますが、どちらにお住まいかわからないので直立不動で寝るしかありません。
ブラジルにお住まいではありませんように…!

ところで、私の隣りで寝ている可愛いネコさんにお気づきでしょうか?
こちらは「メガホニック村の日常」のミロクさんから「あんもにゃいと」をお借りしました。名前まで可愛い…!

そうです…こちらのあんもにゃいともコラボ作品なんです!
同じコラボ作品でこうもクオリティが違うと涙で前が見えなくなりそうです(つД`)
こちらのブログも可愛いお洋服がいっぱいです!個人的にオススメ(勝手に)なのはにゃんこのジャンパースカートです!オラ、にゃんこ公園が完成したら、にゃんこのジャンパースカート着てお散歩するんだ…!!

あ、ちょいと長く語りすぎましたね!QRコードは《 続きを読む》からどうぞ。
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 ネコ石@リスペクト苔のじゅうたん
2013年02月25日 (月) | 編集 |
こんにちは!
初の地面デザインなのに他人の褌で相撲をとりますw

image_20130225154446.jpg

『note…』のnemikoさんの「苔のじゅうたん」があまりにも素敵で、つい勝手にネコと肉球の石を置いてしまいました…。一緒に植えてる可愛い野イチゴも、もちろんnemikoさんの作品です。

※ 「note…」さんは現在、残念ながらサイトを閉じてしまっています。ありがとうございました。

にゃんこな公園を作りたくてつい…。
しかもこの勝手にコラボ作品、まだ後二つあります。どんだけ。

許してくれたばかりか、ご自身の記事で紹介までしてくださったnemikoさんのパロンチーノを凌駕する優しさに、ただただ感謝です。
nemikoさんのブログには他にも素敵な地面やファブリック、お洋服が沢山あるのでオススメです!


QRコードは《 続きを読む》からどうぞ
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 さくらジャケット
2013年02月23日 (土) | 編集 |
こんにちは。
春っぽいジャケットを作りたいと思い、なぜか黒を選択しました。
結果、裾に桜模様を入れるなど試行錯誤し、入学式のような感じに(´∀`;)

image_20130223225603.jpg

ピンクの甘さを黒が引き締めてるのと、桜の花が上手く描けたので個人的にはお気に入りです。
QRコードは《 続きを読む 》からどうぞ。
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 色々ゲット&住人紹介
2013年02月23日 (土) | 編集 |
image_20130223135306.jpg

ども!とうとう王冠ゲットした村長だよぅ☆
さっき書き上がり寸前に記事が消えて書き直してるからテンションがちょっとおかしいよ♪
画面の向こうでは真顔だよーヽ(≧▽≦)ノ

王冠なので、今日はミシェル村のれいこさんからお借りしたヴィクシーワンピを着てみました。
どうですか?平伏したくなぁれ☆

貯金まもなく500万で粗品もらえそうだったけどなぁと思いながら買ったのですが、夜にまきやんさんの村でカブ価高騰していて売らせてもらえ、見事粗品ゲットできました!
今日の村長はツイてるんです!(記事きえたけど)

なぜならばっっ

image_20130223135305.jpg
ポンチョから写真がもらえたよぉお!!ヽ(≧▽≦)ノ

れいこさんの大人可愛いセクシーワンピにクラッときたのでしょうか?
そういえばポンチョもあおいスタジャンを着てきてる…場所も伝説の樹の下 村のシンボルツリーの側だし、意外とシチュエーションに拘る男の子なんだね!
なのに地面にカーニバル家具散らかしっぱなしでゴメンね。

もうすぐ春。春といえば発情期 恋の季節に出会いの季節。そして別れの季節…
このムッシュムラ村の、あるカップルにも動きがみえました。

image_20130223142112.jpg

寄り添う仲睦まじい、矢口真里もビックリの凸凹カップルなんですが、村長が少し目を話した隙に…

image_20130223135304.jpg

動きが見えました。(文字通りの意味で)

溶けたとかじゃないです。一日も経ってません。
二人の間に一体何があったのか…!

さて、そんな昼ドラ並に愛憎渦巻くムッシュムラ村の住人を今日も紹介していきます。

image_20130223143139.jpg

マスカラス?キザ男として先にこの村にいたのはこのボクさ!のアントニオです。

image_20130223143226.jpg

その容姿と発言のキモさで村長をビビらせ、キモさのあまり村長にはアンキモと呼ばれています。
けれど、なんだか癖になる彼。キモがられる一方で気に入られています。

image_20130223143205.jpg

あぁ、そのお腹って前から気になってたけど御懐妊だったのね。
さてさて、次のご紹介。

image_20130223143948.jpg

次は、オッサンネズミのらっきょです。
紹介しようと思ったらこんな素敵ショットを撮らせてくれたいい奴。座高たけぇw
彼はいわゆる初期メンてやつで。そして、「おいでよ どうぶつの森」時代にも確か初期メンだった気がします。
ジェーンにも見覚えがあったので、初めはゲーム機そもそも違うのに引継ぎされたのかと驚きました。

「ええ!?なんでいるの!?」
「それはこっちのセリフだよ!お前こそなんで…」

って、転校先に幼馴染がいたみたいな。マーガレットでよくみる感じのです。

おいでよ時代もそうでしたけど、彼は私と同じく夜更かしなんで今回も仲良くなり、写真も一番にくれました。
え?じゃあ元カレ?
ヤダなぁ、らっきょとはそんなんじゃないよ(^_^;)
彼はずっと一緒にいるから恋愛対象っていうか、もぉ親友ってゆーか…まぁこうして座ってると見るとキュンときちゃうけどね。だってほら、顔だっていつもよりこんなに近いし…

・・・

・・・・

・・・トクンッ
(マーガレッ

image_20130223143949.jpg

村長ってばビッチで本当にゴメンね!ポンチョ!!w
なんか、最近らっきょにもビッチ言われるようになりました。ドキッ。

こんな色恋ボケ万年発情期の村長ですが、最近村の整備も頑張ってるんですよ。
夢でもマイデザを公開したくて。そしてせっかくなら綺麗な村を見せたくて地面デザ貼ったり伐採したり頑張ってます。

image_20130223150342.jpg

わぁ〜♪可愛いチョウチョの切り株だぁ(´∀`*)

image_20130223150343.jpg
オラァアアアアア!!!щ(゚д゚щ)

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 キュロットスカートの部屋着
2013年02月21日 (木) | 編集 |
こんにちは。
もうすぐ春なので、春に部屋でくつろぐイメージのキュロットスカートの部屋着を作りました。
キュロットに見えるでしょうか・・・(´∀`;)



QRコードは《 続きを読む 》からどうぞ〜。
マイデザイン、ぼちぼちと過去の物も今後貼っていく予定。
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 住人紹介と出来事
2013年02月21日 (木) | 編集 |
こんばんは。事件です。



最近、ポンチョの様子がおかしいです。

まもなく春ですし、発情期でしょうか?
思えばカッパ姿の私を住人で唯一やけにいじってきたポンチョ。

image_20130222011318.jpg

眼帯姿の私になぜか女を感じたらしく、戸惑うポンチョ。
最初は(カッパの格好した)変な奴だと思ってたけど、いつもと違う女の子らしい格好(眼帯)にドキッとして以来、女として意識しちゃう・・・・

知ってる・・・!私、これ恋愛経験全然ないけど知ってるよ!恋しちゃってる展開だ!
『花とゆめ』とかでよく出てくるから間違いない!

まさか私がポンチョの発情期スイッチを押してただなんてね。

image_20130222004708.jpg

image_20130222005843.jpg

まぁ、発情期とはいえ子グマなんでこの通りお子ちゃまなんですけど。
子グマでこれならクマ系キャラは今頃どうなってんの?すっごい発情期きてるの??
いますぐムッシュムラ村におこしください。

image_20130222010305.jpg

image_20130222010306.jpg

この弄び方・・・さてはお前も小悪魔子グマか!!!



こんな感じで日々子グマに弄ばれてる村長と暮らしてる愉快な住人を今日も紹介します。

image_20130222012644.jpg

我が村のセクシー担当、ジェーン姉さん です。
面倒見もよく、気遣いも人一倍です。
人生経験の豊富さがうかがえる過去話や一言にはなるほどとうなづいてしまいます。

image_20130222012557.jpg

image_20130222004929.jpg

幸せになってもらいたい住人No.1かもしれません。

image_20130222004709.jpg

そして、我が村の大きな乙女、サリーちゃんです。
彼女のアイテム回収率はかなりのもんです。
ジェーン姉さんのうっかりプレゼント服も直後にしっかり回収してくれました。
R.パーカーで売ろうかなぁ?なんて思って家具を持っていると、大抵彼女が先に引き取ってくれます。
きっと体が大きいから模様替えも楽チンなんだね。


相変わらず、住人後ろ向き写真ばかりですが、どうぞその分可愛い村長をお楽しみください。

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 住人紹介かねた今日の出来事
2013年02月20日 (水) | 編集 |
こんばんわです。

ムッシュムラ村には現在MAXの10人+村長含めた3人でワイワイ暮らしています。
今日から少しずつ住人さんを紹介したいと思います。



まずは村のアイドル、グルミンちゃん ヽ(≧▽≦)ノ
可愛い子グマの女の子です♪
見えにくいですけど、グルミンちゃんの側にはベルが!
これは一緒に鳴らして幸せになろうというお誘い!?(*'д`*)


image_20130220033304.jpg

クマはクマでも小悪魔ちゃんでした。

ちくしょう。けど、そんなところも好きだ!('∀`)

image_20130220031026.jpg

お次はマスカラスさん。ご覧の通りのキザ系です。
キザ系なのに家の中はプロレスジムのようでビックリしました。
後、引越してきていきなり、挨拶したかすらも怪しいサリーさんの引越しの噂を私に吹きこむ情報通っぷり。
サリーさん本人はそんなそぶりも見せずに数日、彼のみがひたすらサリーさんの引越しを報告してくるので、「こいつ嘘ついて注目集めたい系キャラとかなの?」と、村長が不信感を抱き始めた頃、本当にサリーさんからの引越し報告が!
疑ってすみませんでした(´∀`;)

image_20130223233423.jpg

本日最後のご紹介は ポンチョ!
オイラ系の元気な子グマさんです。
口グセをビッチにしたら爽やかなドSキャラになりました。
本日、挨拶にもビッチをつけたら酷い有様に。
彼はご近所さんだからかピコンも多いし、何かにつけプレゼントをくれるし、バレンタインにはチョコだってくれたからどう考えても両思い。
なのに、未だに写真をくれません…。

image_20130220040454.jpg

この有様ですよ。
この後、更にビッチ呼ばわりで罵倒されますからね。恋愛脳でサーセンwww
彼ってば奥手でじれったいんだからモウ☆

オマケ

image_20130220030839.jpg

ポンチョがつれなくて寂しくて他所の男(リセットさん)の家に上がり込んだら、写真を貰えました。
ビッチだろう?

こんな散らかった部屋にとりあえず飾ってみたけど、彼(ポンチョ)に見られたらどうしよう…!

明日は作ったマイデザ整理したりできるといいなー。
そして、今確認したら住人紹介なのに写真のほとんどが住人後ろ向きだったwww

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 R.パーカー リサさんの服
2013年02月19日 (火) | 編集 |
こんばんは。
今日は、ブログ開設以前に作った物をアップします。
確か2着目に作った服で、R.パーカーのリサさんの服です。思いで深い。

image_20130228033536.jpg

ピンクの色は実際に3DSで見ると、リサさんと同じ色っぽく見えます。多分。
リサさんかわいいですよね。この服作る時に凝視したんですけど、裸にエプロン且つ、尻がプリンプリンでヤバイです。流石にそこまでは再現できませんでしたが…。
これ着てR.パーカーで住人に家具を売ったりすると、バイト気分が味わえます。
「若いバイト(村長)にカイゾーさんメロメロで嫉妬に狂ったリサさんに陰湿な社内イジメを受ける」なんていう昼ドラ的な妄想を楽しむのもありです。

QRコードは《 続きを読む》からどうぞ。
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 小花柄の振り袖
2013年02月19日 (火) | 編集 |
こんにちは。
当時、もういくつ寝るとお正月だったので、それに合わせて作った振り袖です。
今見ると恥ずかしくなるくらい色々雑な仕上がりです。
でも、これもまぁ良い思い出。

image_20130224215550.jpg

小花っていうよりダイヤになっちゃってるからね。
QRコードは《 続きを読む》からどうぞ
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 カフェ店員の制服
2013年02月19日 (火) | 編集 |
こんにちは。
当時、もうすぐ喫茶店のバイトくるー!!と、テンション上がり、なるべくマスターとお揃いっぽい制服を作りました。
マスターの服をガン見して作ったのですが、結果まさかの制服支給というヽ( ;´Д`)ノ

image_20130224213929.jpg

いつか独立して自分の店を持つ事になった時に是非お使いください。
QRコードは《 続きを読む》からどうぞ
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 よろしくお願いします。
2013年02月19日 (火) | 編集 |


こんにちは!
ムッシュムラ村で村長やってる、みちょと申します。
これからプレイ日記とかマイデザインとか夢レポとかしていけたらなぁと思います。

よろしくお願いします。

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 このブログについて
2013年02月18日 (月) | 編集 |
ご覧いただき、ありがとうございます!

このブログは「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記と村長がちまちま作ったマイデザイン置き場です。
自分の整理の為に置いていますが、ありがたい事に使いたいと言ってくださる方もいらっしゃるので、使用にあたっての注意点を置いておきます。

【 お持ち帰りのご注意 】
・QRの読み取り、リンクなどはご自由にどうぞ。但し、画像への直リンクはご遠慮ください。
・二次配布、自作と偽る行為はご遠慮ください。
・模倣はご自身で楽しむ範囲ならOKです。公開、再配布はご遠慮ください。
・お持ち帰りしたデザインを使用して撮影した写真をアップするのはご自由にどうぞ。報告はいりませんが、報告あったら喜びますw


要は、盗作はやめてよね。後はゆるく楽しくやろうよって話ですー。
まぁ、素敵デザインの溢れる中、私のを盗む人はいないと思いますが一応w

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
