「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
--年--月--日 (--) | 編集 |


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 どうぶつの森おりがみ【ハムスター住民】
2014年03月27日 (木) | 編集 |
こんばんは。
これをハンドメイドカテゴリーに入れていいものか・・・と思いましたが、わざわざこれの為にカテゴリーを増やす方がどうかと思うのでハンドメイドにw

IMG_8577.jpg
(ハムスケ・ゆきみ・どぐろう・ハムジ)

どうぶつの森のおりがみ~!(青い未来型ロボットのあの口調)

いやね、これを私が考案したら自信持ってハンドメイドカテゴリーに入れるんですけど、ありがたい事に公式のおりがみ本で作りました。
なんか、去年の夏くらいに買ったのにずっと作ってなかったです。
いやね、プリンター壊れてて。
貧乏性だから一度折ったら終わりなの勿体なくてコピーして作りたかったのです・・・。
両面使う折り紙だから両面の位置合わせがクソ面倒でした。

いやいやしかし、出来上がるとかわゆい。
まずは難易度低そうなハム住民達にしたけど、めちゃんこ可愛い(*´ω`*)

本はキャラぱふぇさんから出てます。オススメです。
↓クリックしても私には一銭も入らないので安心してクリックしてくださいw

とびだせ どうぶつの森 おりがみファンブック

全住民じゃないのがちょっと残念です。人気のあるオオカミ住民やウマ住民やアリクイ住民もいないです・・・フォルムが面倒だから?w

春休みは息子と森おりがみ折って楽しみたいなと思うので、折ったらまたアップすると思います。
あ、近日マイデザもアップする予定です。まったりですが、相変わらず森を楽しんでます(*´ω`*)


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 住人のフォトフレーム
2013年06月18日 (火) | 編集 |
こんばんは。
今日は以前にマイデザ強化合宿でみんなにプレゼントしたフォトフレームのご紹介です。
各自の好きな住人キャラを作ってみたよ!

IMG_0677.jpg

ずらーり。

よくあるサイズ(L判ですっけ?)が上下に1枚ずつ入るような感じにしてみました。
イヤフォンジャックだとポキリと行くと怖いですし持ち歩く物はみんな好みがあるだろうから、使っても使わなくても良さげなフォトフレームにしてみたんだけど、どうだろうか・・・とドキドキしながら作りました。
結果、おそらく喜んでくれたみたいで良かった!みんな良い人だぁ・・・(´;ω;`)

今回は特に強度を必要としないので樹脂粘土ではなく、紙粘土で作ってみました。
最近よくあるフワフワ軽い紙粘土です。
ちなみに、フレームを彩ってるお花はポプリでございます。

パッチパッチ

自分用にパッチ。もう少し体が小さかったなぁと思う。まぁ自分用なので。

ブルースブルース

ブルース。ちょっと角が大きかったかな?プレゼント先のみーあがデザインしたパーカー付き学ランを着せてみた(*´ω`*)

チーフチーフ

チーフさん。何気に所々色んな色を使ってる子でしたw イケメンを立体化するのは難しい。

ジュリージュリー

ジュリー。この子も角が大きすぎた気がせんでもないけど、オスの象徴なので主張大き目でいいじゃないかって事で。

ペーターペーター

ペーター。お花との相性が一番良かった気がします。デフォ服の模様が私泣かせw

IMG_0656.jpg

最後に全員揃ってハイチーズ☆
パッチ以外は一緒に暮した事ない子達だったのですが、こうして作ると一緒に暮らしてみたくなりますねぇ。

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 パッチのイヤホンジャックと住民紹介
2013年04月08日 (月) | 編集 |
こんばんは。
実は、我が子の入園式間近でバタバタしていてブログのお返事が遅れています。
申し訳ないです(>_<)
どのコメントもありがたく大切に読ませていただいてますので・・・!

そだ。夢見を本日更新しました。
桜の花びらが舞い散ってて良い感じです。前回は夕方の村でしたが今回は昼です。
夢番地:3600-0199-9284
良かったらお散歩して行ってくださいねヽ(・∀・)ノ

さて、ブログ開設当時にやっていた住民紹介なのですが、実は一人だけ紹介できてなかったのです。
なんかいつも、はよせなと思っている内に月日が経ってしまいヽ( ;´Д`)ノ

image_20130409000038.jpg

可愛すぎてたまらない パッチ です。

image_20130409000039.jpg

今まで紹介できてなくてゴメンねパッチ!!!
うちの村で1・2を争うレベルで私に愛されてるというのに!!!

グルミン、ポンチョ、パッチの子グマトリオが、うちの村のアイドルトリオ。御三家です(*≧艸≦)
いやまぁ、なんかパッチの事はなぜか最初リスだと思ってたんですけど。

これね、自慢なんですけど、確かパッチは「おいでよ どうぶつの森」時代も確かいたんですよ。
んでね、今回、この可愛らしい子グマトリオってば 初期からいたんですよ!!!
(あ、初期って言っても初日だけじゃなくて最初の2日くらいでポコポコ越してくるの含めてです)
幸せ村長です・・・へへw

今まで紹介してこなかったけど、村長パッチ愛してますからね。
その証拠に

image_20130409004333.jpg

樹脂粘土でイヤホンジャック自作したくらい。
実は作ったの結構前で、某所では公開済みなのでそちらからのお客様すみません。

image_20130409004334.jpg

ちなみにツヤ消しニスを塗っても少しツヤ出た。
ツヤない方が好きなので、2作目は強度ムシしてニスなしにしよう。1作品目はもう壊れたし。

いや、実は尻尾は割りと早めにポロリといきまして、試作品だったからまぁそれはいいんですけど。
お次はパッチよりも先にイヤホンジャック部分がポッキリ折れまして、差込み口にイヤホンジャック部分が残って取れなくなるという事故が起きました。

ネットで色んな取り方を検索しつつも、実はまだ取れてなかったりしますwwww
そろそろ本気出して取って、息子も入園するし、そしたら空いた時間でまた何か作ろうかなーとハンドメイドカテゴリを作ってみました。
羊毛フェルトとかも久々にチクチクしたい。
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
