「とびだせ どうぶつの森」のプレイ日記やマイデザインなど
--年--月--日 (--) | 編集 |


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 【夢レポ】ゆずりん村にお邪魔しました
2013年07月04日 (木) | 編集 |
久しぶりの夢レポです!
最後の夢レポからもう3ヶ月が経ったって本当ですか?
気のせいです!!


さて、今回お邪魔したのは、みあさんのゆずりん村です!

image_20130704232342.jpg

みあのゆずりん村の生活」というブログを運営していらっしゃいます。
こちらはアリス関係の素敵なお洋服や可愛らしい地面デザインが沢山!必見ですよ~!(*´艸`*)

そして、みあさん自身のブログでも夢見の案内を記事にされています♪
当ブログの歪んだ夢レポだけではなく、是非こちらの記事を読んでから夢見に遊びに行く事をお勧めします(≧▽≦)

さて、それでは素敵な夢にご案内します。ほわわわわ〜ん(夢見の時のあれ)

HNI_0054_20130703234422.jpg

「は!!本を読みながらうたた寝をしていたらいつの間にかこんなにボロボロに!!
私の身に一体何があったのだ!!!」

HNI_0061_20130703234424.jpg

「おい!そこのウサギ君!!ここは一体どこなんだー!!待ちたまえー!!!」

HNI_0067_20130703234426.jpg

「それにしても素敵な所だな・・・道も可愛いし・・・まるでおとぎの国に迷い込んだようじゃないか。」

image_20130704232343.jpg

「ぎゃああああ!!」

HNI_0072_20130703234742.jpg

「変な建物の中に落ちたぞ・・・お。飲み物がある・・・ちょうど走って喉がカラカラだ。どれ・・・」

HNI_0049_20130703234743.jpg

「なんだこれは!!!!
飲んだら頭から角が生えて体が巨大に!!

HNI_0073_20130703234427.jpg

「そこらにあるクッキーやら何やら色々食べたら、角はなんとかなったけど、今度は体がとても小さくなってしまったようだ・・・おや君たち双子かね?どこへ行ったら家に帰れるか知りませんかね?」

HNI_0063_20130703234741.jpg

「アンニュイな猫だな・・・君も私がどうやったら家に帰れるかは・・・知らんか・・・。」

HNI_0026.jpg

「おお!そこの帽子を被ったたかしさんとやら!!どうやって家に・・・え?パーティー?しかしこんなボロボロの姿ではどうしようも・・・。」

HNI_0027_20130703234746.jpg

「おお!たかしさんが素敵な服を・・・ってこりゃ私の部屋着じゃないか!!これでパーティーに行けるわけがないだろう!!」

HNI_0029_20130704001218.jpg

たかしさんが若干渋々だったが素敵なドレスに取り替えてくれたぞ!これで私もパーティーに出席できるな!!・・・何か忘れてる気がするが・・・まぁいいか。」

HNI_0051_20130704001219.jpg

「うん?私の前にだけ料理もお茶も運ばれてこないが、どういう事かね?おい!誰か梅こぶ茶をくれたまえ!」

オススメポイント

「いかん!私は家に帰らないといけないんだった!!それにしても可愛い見どころスポットが沢山だ!
思わず記念撮影してコメント付きでまとめたので良かったらクリックして見てくれたまえ!!

HNI_0047_20130704001455.jpg

「おや・・・?同じドレスですな。あなたもたかしさんからそのドレスを・・・?
それにしても桜吹雪が綺麗ですなぁ・・・。」

HNI_0052_20130704001456.jpg

「え?私が裁判にかけられる!?私は何もしてませんよ!!さっきの女性にも何もしてません!!
連絡先を聞いただけです!!

HNI_0075_20130704001457.jpg

「なぜかいきなりタコ殴りにあってしまった・・・トホホ。」


さて!相変わらずの画像量で申し訳ありません!
ゆずりん村は村も可愛らしくて素敵で、そして家の中までも世界観を大事に細かく拘って作り込まれていました!!
エンターテイメントな村で感動です(*´ω`*)

是非、夢にお邪魔してあなただけのアリス物語を体験してみてください(*´艸`*)

みあさん、お邪魔しました!
素敵な夢をありがとうございました!!

。。。最後に。。。
夢レポは村長みちょが見た当時のものであり、夢見が更新されれば当然、貼られているデザインや公共事業などが写真と変わっている場合があります。ご了承ください。


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 【夢レポ】メガホニック村にお邪魔しました
2013年04月04日 (木) | 編集 |
こんにちは。
気付けばブログのカウンターが1万HIT越えてました!ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
メインコンテンツがなんなのか未だ迷走中な当ブログですが、これからも楽しくやっていこうと思います。
宜しくお願い致しますヽ(・∀・)ノ

さて、早速今回も楽しい村にお邪魔したのでご紹介いたします。

image_20130404055112.jpg

お邪魔させていただいたのはミロクさんのメガホニック村です。
今までご紹介させていただいた村と同じく、こちらも素敵なマイデザ職人さんの村です(*'д`*)

ミロクさんのブログメガホニック村の日常には、妖精やお姫様のような可愛いお洋服からレトロなファブリックまで、沢山の素敵なデザインがありますよ!
そのデザインの幅広さにいつもビックリ&尊敬しています♪
夢はもちろん、今まで知らなかった!という方は是非ブログも見てみてください!

さて、それでは素敵な夢にご案内します。ほわわわわ〜ん(夢見の時のあれ)


HNI_0036_20130405000554.jpg

まず目覚めて最初にプレゼントの多さにビックリしました!
置いてあるお洋服は純白のドレスやメイド服等など・・・グレースブランドが目白押しなので、まめつぶがまだデパートになっていない方はここでグレース服を試着できちゃいますよ(*´ω`*)

風船など気分を盛り上げる素敵なアイテムも沢山ありますので、こちらは是非ご自分の目で確認してみてくださいね♪
ちなみに私は青いハートの風船をチョイス。
頭はお姫様!お洋服は・・・・

HNI_0039_20130405001151.jpg

セイイチを呼び出して、ミロクさんデザインのシンデレラドレスに変身(*´艸`*)
本家シンデレラドレスのデザインって意外とシンプルで、しかもとび森は丈も短いのに、ちゃんとドレス感が出ていて感動します・・・!

そして、地面のタイルにお気づきでしょうか?
こちらもミロクさんデザインのタイル!なんとこちらミロクさん初めての地面デザインというから驚愕です(*゚Д゚*)
ちなみに、現在は桜に合わせてビンク色になっています♪ピンクバージョンもとっても素敵でしたよ♪

さぁ!お姫様への変身も完了!!メガホニック村、堪能するぞぉおーーー!!!!(≧▽≦)

HNI_0040_20130405000914.jpg

!!???

poruna.gif

※スマホの人とか崩れそうだから画像にしてみた。

ごめんなさい。
夢見はこれからもたぶん、部長とかムスカとかなんかそういうキャラで紹介していくと思いますw
なぜなら、私が楽しいからです。←

HNI_0042_20130405000555.jpg

メガホニック村はアートな公共事業が多くて楽しいです。
こちらはくぐるアート。生首ごっこをして楽しみました(*´ω`*)
今度落武者でもこっそり遊びにいきたいと思います。

下には猫さんが寝てるので踏まないように注意。
ちなみに、こちらの猫さんはうちの村にもお借りして寝てもらってます(*´艸`*)

HNI_0048.jpg

ミロクさんを見つけたので、ツーショット撮影♪
こちらの写真では仲良さげな二人に見えますが・・・・・

HNI_0051_20130405003615.jpg

目を・・・

HNI_0052.jpg

逸らされまくりました。

なんかもうすっごい逃げられたよ!なんででしょう???(プリンセスハゲだから)

HNI_0054_20130405003921.jpg

ミロクさんの家はとってもゴージャス!!
家具の配置も素晴らしくて、いつもなんだかゴチャゴチャしてしまう村長は見習いたいです。

HNI_0056.jpg

こちらのお部屋は写真を眺めながら、ハニワマスターズの演奏にウットリできます(*´艸`*)

HNI_0058.jpg

こちらにはミロクさんを表す【3・6・9】のランプが!!こういう拘りのあるお部屋大好きです(≧▽≦)
あれ?画面左側には、ま、まままま、まさか!!!

すっごい貯金額の人に授けられたもうATMです!!!!

HNI_0057_20130405003922.jpg

夢ではこんな風になるの初めて知りました。へー(*゚Д゚*)

HNI_0055_20130405003921.jpg

こちらはプリンセス家具を基調としたとても可愛らしいお部屋。レイジ家具も置いてありましたよん♪
ミロクさんの地面デザインが貼りついたトランクも発見しました。何これとっても可愛い~!

「私もこんなトランクで出張に行きたいなぁ。」

と、部長も思わずウットリ。けど、万年窓際族の部長には夢見出張しかないのでした。

HNI_0061.jpg

撮影スタジオも発見!!スポットライトの光で部長の頭もいつにも増して輝いてます。

HNI_0066_20130405004908.jpg

可愛いラムネちゃんを発見!!!
・・・・・・・あれ?なんだかとっても不審者を見るような目で見られました。
お互い夢で良かったよね。

HNI_0070_20130405004909.jpg

先ほどご紹介したミロクさんの地面デザインはメルヘンの橋に合わせてデザインされました。
それだけに、このように橋との相性バッチリです!素敵だなぁ~♪

HNI_0071_20130405004909.jpg

こちらにもアートな公共事業が。
その向こうに見える屋根は最近OPENしたばかりの写真館です♪
早速潜入ー!(≧▽≦)

HNI_0073 (2)

受付を済ませます・・・。
この先の世界は本当に素晴らしいのですが、ミロクさん自身がブログで紹介する時にネタバレを控えておりましたので、当ブログでも控えさせていただきます(*´ω`*)

ミロクさんのセンスと住民への愛をとっても感じる写真館です♪是非ご自身の目で楽しんでくださいね(≧▽≦)

HNI_0075_20130405005622.jpg

ちょっとだけお見せするとこんな感じ♪(ミロクさんもブログで同じアングルの写真でチラ見せしてくれました♪)

HNI_0081_20130405005622.jpg

写真館から出ると、写真館のオーナーさんがいらっしゃったので一緒に記念撮影をお願いしました。

みんな!!突っ込んだら負けだよ!!!


さてさて、これでもかなり大量の写真を泣く泣くボツにしたくらい、メガホニック村を堪能させていただきました!!
住民も可愛いし、村の隅から隅まで綺麗に作り上げられていて、本当に楽しめました!
マイデザを使った家具のリメイク等もとても参考になりますよ!(≧▽≦)

ミロクさん、お邪魔しました!
素敵な夢をありがとうございました!!


。。。最後に。。。
夢レポは村長みちょが見た当時のものであり、夢見が更新されれば当然、貼られているデザインや公共事業などが写真と変わっている場合があります。ご了承ください。



よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 【夢レポ】ぷにぷに村にお邪魔しました
2013年03月24日 (日) | 編集 |
こんにちは!
連続夢レポ記事ですよー!いえー!ヒュー!ハブナパピーポー!!!(←なんかそれっぽい言葉)

「にこにこぷん」のじゃじゃまるを楽しみにしてますって言ってくださってる方もいらっしゃるのに、なかなかアップせずにすみません・・・もったいぶってるわけじゃないんです・・・更新するネタが作れなかった時のストックなんです。
夢見では公開しておりますので、よろしければ是非、夢見で・・・!

HNI_0024.jpg

今回、お邪魔させていただいたのは、ねみこさんのぷにぷに村です。
御存じのお方も多いかと思いますが、よく当ブログが「苔のじゅうたん」というまわしをお借りしている有名マイデザ職人さんの村です。

ねみこさんのブログ「note…」には、沢山の素敵デザインがあってとてもオススメです。
最近はその技術をメイキングで披露してくれたりもしたんだぜ?すごかったわぁ・・・。
後、コピペできるなんて知らなかったわぁ・・・。

正直、このブログに来てる人の9割はぷにぷに村の夢見は既に行ってるんじゃないかなーなんてw
けど残りの1割と最近は忙しくてなかなか行けなかったのよね!って人の為に書くよ!
御存じですか?元々可愛らしく素晴らしかったこのぷにぷに村・・・最近はラピュタ村になりつつあるという事に!
何せ私、ジブリの中で一番好きなバルスはラピュタってくらいのラピュタ好きですから。
サブ村なんて持てたらラピュタ村作ってみたいと妄想した事もあるくらいなんですよ!
今回、そんなラピュタ村でやってみたい事ができたので行ってまいりました!ぴゅー。

それでは、いつも前置き長すぎて申し訳ありませんが、ようやく素敵な夢にご案内します。ほわわわわ〜ん(夢見の時のあれ)

HNI_0015.jpg

ご覧下さい!この素晴らしい広場!!!
ここはまさしく、ラピュタで最初にシータとパズーが落っこちた辺り!

さーて!探検しちゃうぞー!!(≧▽≦)

・・・ここらであれでしょ?
最近、人気が出てきて調子にのってる、あのハゲ出てくると思ってるでしょ?




・・・変身!




HNI_0016.jpg
HNI_0017.jpg

「可愛い部長だと思った? 残念! ムスカちゃんでした!」

これがどうしてもやりたくてwww
この為にわざわざMii作って、ムスカの服もわざわざ急ピッチでこしらえたからね!!
今回はムスカが待望のラピュタの世界を堪能するよ!
村長の中の人がリアルでお出かけするまで時間がないから少し雑な文章になるかもしれませんよゴメンネ!

HNI_0018.jpg

お着替えして早速、宝を見つけるムスカ。
「馬鹿どもには良い目くらましだ・・・でも開けてみるか。」

HNI_0021.jpg

「これは悪くない武器だ。」
そんなムスカを画面左端では可愛いキツネリスが冷めた目で見守ってくれました。

HNI_0023.jpg

「聖なる光でロボットの封印が解けたのだ!!」

HNI_0027.jpg

ぷにぷに村には素敵なリゾートもあり、セレブなムスカ大佐も自らご宿泊の手続きをしてました。

HNI_0029.jpg

ゴージャスなお部屋にテンションあがるムスカ大佐。

HNI_0030.jpg

とっても可愛らしいお部屋にウットリとする意外に乙女な一面を見せるムスカ大佐。

HNI_0032.jpg

パズーを発見!シータはどこだ!!

HNI_0040.jpg

シータを発見!王族の名で自己紹介する礼儀正しいムスカ。

HNI_0041.jpg

逃げるシータ。
「ハッハッハッハッハ…どこへ行こうというのかね?」

HNI_0043.jpg

おば様に成りすましてシータを捕まえる作戦に。これにはシータもビックリしてました。

HNI_0039.jpg

とうとう巨大な飛行石を発見するムスカ。やったね!!

HNI_0033.jpg

玉座の間にもたどり着いた!!気になる玉座は2つ!!さて、その座り心地は・・・?

HNI_0036_20130324155510.jpg
HNI_0037.jpg

玉座を堪能するムスカ。四十肩にも効くのかな?(※ムスカは28歳です)

玉座に座る事ができて満足したムスカ。
そうそう、この村はあのマイデザ職人ねみこさんの村ですので、欠かせないのはセイイチから貰えるマイデザインです。早速ムスカもセイイチを呼び出しました。

HNI_0044_20130324155939.jpg

ボンテージが流行ってるかはさておき、これはひどい。
ねみこさんが着てる写真はあんなに可愛い&かっこいいだったのに・・・!

HNI_0045_20130324155939.jpg

最後に、ラピュタの樹に乗ってお別れ。
樹だ・・・あの樹がみんな(ムスカも乗せて)持ってっちまう・・・!

村メロもラピュタだったり、本当にラピュタづくしで楽しめました!
ラピュタを重点的にご紹介しましたが、もちろん他にもオススメポイント沢山で住民も可愛い子ばかりでした!

ねみこさん、お邪魔しました!
ムスカ大佐と私に素敵な夢をありがとうございました!!!


≪ お知らせ ≫
バタフライワンピへいただいた拍手コメントへのお返事を該当記事の追記にしました♪
《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 【夢レポ】にゃんぽこり村にお邪魔しました
2013年03月23日 (土) | 編集 |
こんにちは。
夢レポを作りたいと思って始めたこのブログも開設してから1ヵ月経ち、ようやく2つ目の夢レポ記事です。
落武者が出てきた辺りから確実におかしくなった。ハゲに乗っ取られた感がすごい。
けど、ハゲのおかげでこのブログもアクセスが増えたりコメントが増えたりしたのも事実。
知らなかったよ。とび森プレイヤーにハゲ好きがこんなにいたなんて。

しかし、ここらで巻き返します!
ハゲの功績にいつまでも頼ってたらいかんのよ!
私はマイデザと夢レポブログを作りたかったのよ!たとえ需要がなくても書いちゃうんだからね!!!

HNI_0092_20130323222554.jpg

今回、お邪魔したのはアヤコさんの「にゃんぽこり村」です。
例え私の事は嫌いでも、にゃんぽこり村には遊びに行ってください!(キンタロー)ってくらいオススメです。
ここから先読むのが面倒になってやめてもいいから夢見には行ってください。

アヤコさんはちょっと面白デザインから素敵な薔薇のファブリックまで、様々なマイデザインを作られています。
それらのデザインはアヤコさんのPinterestからご覧いただけます。そちらもオススメです!

実は、最初の夢レポ作るべやー!って時にもお邪魔してるのですが、今回久々に遊びに行ったら色々変わっていましたので、前にお邪魔した時の村と今回お邪魔した時と両方ご紹介したいと思います。
前回も今回も素晴らしかったので(*´ω`*)

それでは、まずは1ヵ月ほど前に見た「にゃんぽこり村」の素敵な夢にご案内します。ほわわわわ〜ん(夢見の時のあれ)

image_20130323221044.jpg

まず目覚めて、素敵な黒猫さんのwelcome!メッセージがお出迎え。おや?プレゼントまであります。

20130317_01.jpg

中身は猫のかぶり物でした~!さすが、「にゃんぽこり村」!初っ端から猫づくしです!

20130317_08.jpg

おお!なんだろう!?滝の向こうに和風なお屋敷が見えます!!
これは行ってみるしかない!!!

20130317_16.jpg

お屋敷の前に到着~!記念撮影にオススメのスポットです♪

20130317_12.jpg

なんと、池で鯉が泳いでました(≧▽≦)風流~!

20130317_15.jpg

お屋敷内に潜入すると、金の招き猫と黒の招き猫が密談してました・・・何やら怪しい!!
見つからないようにしないと!

お屋敷を楽しんだ後は村の中を散策~!

20130317_02.jpg

「にゃんぽこり村」で一番お勧めしたいのは顔出し看板です!
今回はいたる所にアリス世界の看板があり、色んなアリスキャラになる事ができました(*´ω`*)
こちらはご覧の通り、白うさぎさん。

20130317_17.jpg

チシャ猫に・・・

20130317_26.jpg

ハンプティダンプティ!

image_20130323221046.jpg

スペードのクイーンに

20130317_18.jpg

ハートのキング!!

20130317_20.jpg

とっても美しいバラ園での顔出し撮影が楽しめます(*´艸`*)

残念ながら先日お邪魔した時にはこれらの看板は違う物に変わってしまっていましたが、今回もなかなか素敵な看板揃いでしたので、合わせてレポさせていただきます!

それでは、最近見た「にゃんぽこり村」の素敵な夢を、長くなってしまったので 《 続きを読む 》 からご案内します。
みんなの大好きなあの人も登場するかも!?ほわわわわ〜ん(夢見の時のあれ)


《 続きを読む 》

よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
 【夢レポ】ほしふる村にお邪魔しました
2013年02月28日 (木) | 編集 |
こんにちは。
今回は村長自身待望の夢レポートです!!
思えばブログを始めようと思ったのは夢で遊びに行った皆さんの村が余りにも素敵すぎて、その素晴らしさがTwitterの140文字ではとても壊れるほど愛しても1/3も伝わらないからです。

それなのに、なんですかこのブログは。
気がつけば、すっかりビッチ村長と発情期ポンチョの淫らな日記と化してるじゃないですか。
こんなハズじゃなかった。

そんなこんなでようやく書ける事になった夢レポ。
今回ご紹介させていただく夢はこちらです。

ルピナさんのほしふる村
夢番地:2200-0234-7743


とび森ってマイデザによってこんなに雰囲気を変えられるものなんだ!と私に衝撃を与えてくれた村です。
村の名前のようにキラキラと星が降っているような素敵な村でとてもオススメです。

ご自身のホームページでマイデザインの公開もされています。

Dreamy Dollyme?

こちらも本当に素敵なデザインばかりが公開されているので、是非知らなかった!という方はチェックしてみてください。こんな所にいる場合じゃないよ!

それでは、素敵な夢にご案内します。ほわわわわ〜ん(夢見の時のあれ)

image_20130228153808.jpg

目覚めて、まず雲の上。シンボルツリーの周りにはお星様がプカプカ浮いていて、本当に夢のような世界にうっとりしちゃいます(*'д`*)

image_20130228153809.jpg

虹がかかり、お星様が散りばめられた雲の道にキラキラの水路。
一つ一つに村長さんのこだわりを感じますヽ(´∀`)ノ

image_20130228153810.jpg

駅前にはこんな素敵なWelcomeが。虹の上で写真撮影〜ヽ(≧▽≦)ノ
こちらの村、撮影ポイントが沢山で現実ならデジカメのメモリがどんだけあっても足りない程です。

image_20130228185103.jpg

おおっ。水階段だー!!
マイナスイオンを感じます。水の流れ落ちる音が聴こえてきそう。
リンゴの木や低木と、配置もとても参考になります。

image_20130228185102.jpg

チョコレートタイルの上には可愛いテーブルと椅子に美味しそうなケーキ。
こんなガーデンパーティー素敵すぎる。
何人かで同じ夢が見られたらなぁ(´∀`)

image_20130228200114.jpg

お家の中も素敵!
スイーツブッフェのようでヨダレがとまりません。
リンゴのTVをあえて後ろ向きに設置する技アリテクに感動しました。

image_20130228200115.jpg

このお部屋の床&壁紙と鉱石リメイクの組み合わせ素敵すぎです!ヽ(≧▽≦)ノ
個人的に、鉱石リメイクで統一感出すの難しいなぁと思っていたんですが、なるほど…参考になります!

image_20130228200047.jpg

最後に、個人的に一番ウットリした撮影ポイントはこちら。
お家の外観と素敵な地面とイルミネーションとが作り出す、まるで天国のような空間は必見です!

他にも顔出し看板や、滝を見ながら休めるハンモックなど、紹介したいポイントでいっぱいでしたが画像数が多くなりすぎるのでやめておきます。
どうぞ、是非ご自身の目でお確かめください。
全体のキラキラした雰囲気はもちろんの事、所々に見えるこだわりやアイデアがあなたの村づくりの参考になる事間違いなしです!

ルピナさん、お邪魔しました!
素敵な夢をありがとうございました!!


。。。最後に。。。
夢レポは村長みちょが見た当時のものであり、夢見が更新されれば当然、貼られているデザインや公共事業などが写真と変わっている場合があります。ご了承ください。


よかったら、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
